2008年03月29日

カラスミ

先々週ぐらいに台湾へ旅行へいってきたお。
仕事が1年で一番クライマックスに忙しい最中2泊3日有給不使用でがんばったが疲れた…。年ですかなぁ…www

台湾はとても良い場所だった。
ご飯は何食べてもおいしい。好吃(゚д゚)ウマー
人柄も温和で全然嫌な感じがしない(・∀・)イイ!!
帰ってきてから「また行きたい」っと時間があると台湾を調べておりますw

今日は久々に一日ダラダラとおうちで過ごせた幸せデイですた。
お昼ごはんにお土産で買ってきたカラスミでパスタを作ってみますた。

春キャベツとカラスミのパスタ

CA390213.jpg

アーリオオーリオと一緒に少し熱したカラスミと、刻んだ生カラスミをのせて食べたお。(キャベツは麺が茹で上がる少し前に一緒にゆでるとエエお)
また1人分なのにテンコ盛りで作ってすまった…ww
完食。好吃ですた(゚д゚)ウマー

カラスミ屋さんの話では日本人は関東は熱を通して、関西は生でっという話だったので、今回始めて生で食べてみたら生の方がクリーミーでコクがあるねん。(焼くと風味がでてそれはそれでよい)
台湾の話はまた今度。
posted by あらこ at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
commnet
お帰りん!
そーいえば、台湾に行くって言ってたね〜。
台湾、行ったことないお。
おいしいご飯、食べたいな〜。
カラスミのパスタもおいしそ〜。(^_^)

引き続き、激務、頑張ってちょ☆
Posted by ロク at 2008年03月27日 15:03
おつかれぇ〜

台湾いいよ。
実は子供の頃オヤジの仕事関係で家に台湾の人がご飯食べに来たりしてたんだけど、あの頃は全然興味なかったw
今回も近くてあったかいしご飯もおいしそうだから行ったっていうのもあるんだけど、台湾&日本の歴史にすごく興味をもったよ。
日本人よりも日本の心を大切に思ってくれている人がいっぱいいるんだと思う。

おじいさん&おばあさんは日本語が話せるよ。
占いやったんだけどさぁ〜
「まだ子供産めるから、お国のために子供生みなさい」だって。お国の為にw
今度ゆっくり話すよ。今度一緒にいこうよ!

Posted by あらこ at 2008年03月27日 23:40
カラスミうまー。
アンチョビとか、塩っぽいのスキだわw。

ビールにあうwww

たいわんわん。
一回だけ行ったぞ。もう忘却の彼方だけんどもw

蒋介石の記念館的なとこ行った希ガス・・・


あらさんにモロたお香を毎日焚いてるので、
マイルーム全体にスメルが染み込んでますねんw

よかよかww




Posted by きち at 2008年03月30日 14:01
さとたん

カラスミ(゚д゚)ウマー
いい味だおねん♪酒がすすむ、すすむ…

台湾いったのねん。
お仕事だべか?
蒋介石記念館ワタクシもいったおw
蒋介石の若い頃ってスゴイカッコよすなのね。(写真&肖像画で見た限り)
女子が結構写真とってて、ファンなのかと思った。

九分っというところに、電車でいっただお。
「千と千尋の神隠し」みたいで素敵だったお。
行ったかのう。

スメル気にいってもらえてるようだすのお。
えかったえかったw




Posted by あらこ at 2008年03月31日 01:08
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/91124284
×

