2007年12月12日

ポン カン チー

keyakihiroba.jpg
毎日、お仕事の行き帰りに突っ切って通ってるスーパーアリーナのイルミネーション。
キレイだなぁ〜〜〜
近くへきた時にでもどうぞ→http://www.saitama-arena.co.jp/fairy/index.html
土日も特別お休みなお仕事じゃないので土日の夜に、暗闇に潜むカップルどもがいる中をクタクタな脳で突っ切っておるワタクシ。

年末ですなぁ〜。おつかれちゃんでございます。
最近とても脳がつかれきっているので、お仕事終わったらおウチでの自己メンテをかかしません。
自己メンテとはいろいろ映画とかドラマとかアニメとかボーっと見ることです。

今やってるアニメで見ているのは、ざわっ…ざわっざわっ…「カイジ」ですw
あらこブラザーが同居の頃は漫画ではじめは見てたけどせりふじゃない心の声&ナレーションの字がいっぱいで進みが遅いので漫画だと断念。
アニメだと楽に見れるなぁぁ〜〜。

カイジみてたら今度は「アカギ」が気になり見たらすっかりはまりました。
ドンジャラしかできないワタクシですが「アカギ」を見てたら麻雀ができるようになりたくなりますた。
騒いでいたら、会社のお友達がDSソフトの麻雀を貸してくれたので1人行き帰りの電車の中で練習をする今日この頃。
憧れはもちろん鷲頭麻雀ですwwwwwwwww

鷲頭麻雀パイ→http://tenant.depart.livedoor.com/t/2331733/item2360428.html
おまけの手袋wwwww

はぁ、なんか偏っててすいません。

女子力が全然欠けてるようなので女子っぽい事でも。
先週はやっぱり疲れてたので、なんか少しいつも作らんものでも作って楽しもうとスコーンを作りました。

071206_1415~0001.jpg

とてもヘルシーなバターを少な目で甘さ控えめなオヤツじゃない食事によさそうなタイプ。
豆乳&かぼちゃの種のスコーン。
豆乳&ごまのスコーン。
トマトジュース&ドライトマトのスコーン。
大きかったので自分で1個食べたらお腹いっぱいになり、ほったらかしてました。
あらこダディが食べてくれたようです。
「カンパン食べたぞ」っといってたので……。
カンパン……。

posted by あらこ at 01:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
commnet
鷲頭牌wwwギザ欲しスwww
賭博黙示録あたりまでは、コミックス保管済。

アカギスレ

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50374645.html
Posted by きち at 2007年12月13日 12:40
(*‘ω‘ *)きちたん

鷲頭麻雀やりたいおぉ〜www
とりあえず3枚づつ4つと2枚の1つ作ればエエ事を覚えたぞ。
うぅぅ、天才アカギのように麻雀やってみたいもんすなwwwww

カイジとアカギの声優って萩原 聖人さんなんだけど、なんかキャラ的にあってるおね……w


アカギスレ ワロスww次元がいたおw
Posted by あらこ at 2007年12月13日 22:22
かんぱん。。。。
ひぃ〜〜爆笑!
あらこたん、洋菓子もつくれるのか!!
こりゃ〜、オーブン買わなくちゃだな!
作ってケロ〜かんぱんw
Posted by やすみん at 2007年12月14日 18:41
(*‘ω‘ *)やすみんたん

カンパンつくるどぉ〜w
…ってスコーンだお。
ミッチリ重いパン系だおwwwオヤジボキャブラリーではカンパンwww

洋菓子はつくらんなぁ〜(菓子全般に作らんお
なぜならば、菓子って計量をキッチリはかってレシピ通りにやらないとおいしくないでしょ…
野生の勘、目分量適当系だからwwwww
菓子より飯がすきだしなぁwww

オーブン買うなら、飯系ならやるぞぉぉ〜!
ピザとか、グラタン、ラザニアみたいなイタリアンの焼きものとか、お肉とかお魚グリルもエエねぇ。やる。
やすみん島のハーブで香りずけ絶対うまい気がする。作るのってストレス発散wwwお腹もの大満足w

やすみんちで、お喋りしながらゆっくりまったりダラダラすたりして旨いもんでもたべたいわぁ
ワタクシはお酒でも飲みながらw
あっ、キッチン&プール付きヴィラでも借りて気兼ねなしにダラダラもエエかも…
いやされてぇ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


Posted by あらこ at 2007年12月15日 00:59
私もかんぱんに大ばくしょーしてしまいました。
かんぱんおいしそうでつ。女らしいですよん。
ぜひ私にも作って〜♪
Posted by kire at 2007年12月15日 23:03
(*‘ω‘ *)Kireたん

おおぉ〜作るおw
オヤジには、本物のカンパンで十分だす。
なんか手作り1品料理持ち寄りパーチーとかしたいねん♪
Posted by あらこ at 2007年12月16日 23:00
おお!
スコーン、おいしそうだぁ〜。大好物よ〜。(〃∇〃)

あらこたん、お料理も上手なうえに、
お菓子作りも得意だったのねん!
前にお邪魔した時、ちゃっちゃっとペペロンチーノを作る姿に
うっとりしたのを思い出したわん☆
Posted by ロク at 2007年12月18日 16:20
(*‘ω‘ *)ロクたん

お菓子づくり滅多にしないおぉぉぉ〜〜食べたかったからやってみたのだお。
料理は好きだお。たべるのも好きだおww
コレとコレを組み合わせてみたら、うまいんじゃないかとか家にある材料で妄想が楽しいんお。
スコーンはゴマ&豆乳がうまかったお。

もうそろそろ毎年恒例のロクたんちでのキムチ鍋パーチーの季節っすなぁ〜〜
楽しみだおぉぉぉぉ(゚д゚)ウマー
Posted by あらこ at 2007年12月19日 00:29
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/72354691
×

