2005年09月05日

生まれて始めて事

帰宅時、最寄駅の改札を抜け道路にでようとするところに人がいつになく溢れている。
雨がすごいからだな…、ぐらいに思った。
道路へと降りる道をみたら何処も水溜り。すげぇぇ〜〜〜〜!!
向かえをよんだ人たちの車をみてもタイヤが水で埋まってます…。完全に…。
雨は小ぶりになる様子ないし、うちは駅から歩いて通常5分ぐらいしかかからなく近いので、家族をわざわざ呼び出すのも悪いなっと思って(車洗ったり、あのぐらい水たまってればヘタすっとエンジンに水入ると思って…)いいや!とGパンの裾を膝ぐらいま捲くって歩いてみた。が、とんでもない事になってしまった…。捲くった意味なんて全然なかった…。

膝ぐらいじゃなくて、おしりギリギリぐらいまで水につかり歩き、少しでも水が貯まっていない道で帰ろうと迂回して帰ったので、通常5分の道のりが30分かかり帰った…。
その迂回がまたドツボにはまり、人っ子ヒトリいないグランドの脇道を汚い水にズッポリと浸かり、カミナリがガシャーンピシャーンとなっていて、あんな心細い思いをしたのは久しぶりである。おかぁ〜〜〜〜〜ん!!って思ったわさ。ミニバンの中に水が入って浸水してるのを始めてみたぞ。ニュース以外の映像で…。(うちの近所ら辺りは、くるぶしぐらいまでしか水が貯まっておらんかった。えがった、えがった)
考えてみると、こんな雨で浸水している中を歩くのって生まれて始めて経験だ。
う〜〜む、この年になっても始めての事ってあるのだなっと痛感。
毎日本当は生まれて始めての事っていっぱいなのかもしれないと、ハタと気がつかされた。
まだまだ青いですな。


PR緊急避難セット ファミリー用
posted by あらこ at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
commnet
そうなんす、そぉうなんすっ!!!

毎日がスペシャル♪
毎日がスペッシャ〜ル♪

と竹内まりあも言っているっす!!!

毎日はいつも特別と思うっす!!!

毎日歳をとっていくから何でもない1日が
実わぁ〜凄く大切さ〜♪

毎日楽しく笑顔で過ごしたら
凄く幸せで凄く良いことだと思います

気の持ち様で毎日楽しく過ごすのも
ある程度はなんとかなる★
っと思うのが最近の目標でっす!!

いまさらですがそんな事に気付き
今そんな毎日を過ごし中☆☆☆
Posted by 胡麻リグナン at 2005年09月05日 12:42
大変だったようだね;-(
ニュース見てしばしボーゼンとした
俺らの時代ってわりに天変地異的な出来事多くない?
まずは何事もなく安心したあ
くるぶし辺りまで浸水してたっつのがすごいけど・・・
Posted by トリッピン at 2005年09月05日 20:21
>胡麻リグナン氏
そうっす。
胡麻ちゃんよりワスの方が切実に時間が欲しいわよぉ〜。だってだってぇぇ〜〜〜。
ガムシャラに自分のやりたい事没頭タイムも欲しいしぃ、
ダラダラアホエンジョイタイムも欲しい。
つまらん事に心を奪われちゃだめぇ〜ん。勿体無いわぁ。

>トリッピン
心配すてくれてありがとうぅ(つД`)
ワスラの時代が天変地異が多いのか、
長い時代のスタンスでみたらそうでもねーかも。
江戸時代富士山爆発とかしてたし…←また江戸かぶれ出た!w
昔の人も死んじゃったりとか大変だったと思うけど、こうやって子孫とすてワスラおるし。
ワスラ現代の人間なんて物質主義で自然の災害とかには弱弱しくてちっぽけなもんなのだなぁぁ〜っと思うばい。
そう思うとさぁ〜、ますますワス好きな事ガンガンやんねぇ〜と、っと逆にワクワクしちゃうんだけど…。変態心が萌えまつ…w
Posted by araco at 2005年09月06日 01:12
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6569347
×

