2007年11月08日

告白ツアー 岡村靖幸ZEPP TOKYO

071107_1752~0001.jpg

今日のZEPPは30代大集合祭り。スーツのサラリーマン率高し。
6時会場時には、半分ぐらいも埋まってなかったのが、7時開演にはかなりになっておりますた。
みな今日だけは残業できないとかなりがんばったのですな。

もう、こんな素敵な気持ちになるライブになんて数年ぶりだお(つд⊂)
とても幸せ。すごくすごく幸せ。ありがとう岡村ちゃん。
胸キュンソングいっぱいありがとう岡村ちゃん。
感動して、一生懸命我慢してても涙でちゃうライブなんて大人になってあったかなぁ。
最高すぎる。。。なかなか眠れないお。

****セトリ(眠れないから、画像まで拾ってますおww)*****

1.どうなっちゃってんだよ→http://jp.youtube.com/watch?v=VGCRiP879S4
              (若いwww痩せてる。まさに和製プリンス時代ww)
2.alfa inn
3.ターザンボーイ
4.カルアミルク 【神曲】 (つд⊂)(神曲すぎるのに画像が落ちてないのが不思議)

〜長いインスト。靖幸衣装がえ〜

5.C'mon
6.いじわる →http://jp.youtube.com/watch?v=JElqwIO7cd0
       (ちあきなおみの物まねのコロッケじゃないおwww)
7.モン・シロ
8.DATE
9.祈りの季節
10.マシュマロハネムーン
11.SEX

〜一回幕が閉じ、靖幸キーボードの弾き語り〜
(弾き語り、靖幸劇場)
オレを愛してくれよぉ〜♪
愛してくれるならメッチャイイコになるぜ♪
愛してくれないならメッチャ寂しいぜ♪
エッ?でも彼氏いるの?
エッ?旦那もいるの?
(靖幸が拗ねて客席に背を向けてカーテンの方へ…)
客席:キャーーーーーーーー!!

12.はっきりもっと勇敢になって(ちょこっとだけ)
13.友人のふり →http://jp.youtube.com/watch?v=KcKJWRV0Hk8 (つд⊂)
〜弾き語りココまで〜

14.Lion Heart (つд⊂)
15.ア・チ・チ・チ →http://jp.youtube.com/watch?v=eNCw11OTY1g
16.聖書(バイブル) →http://jp.youtube.com/watch?v=-h-wDLOElzA
  (なんで35の中年と恋してるぅ〜♪もはやファンが歌詞のオヤジよりも超越した名曲)
17.Punch↑ →http://jp.youtube.com/watch?v=T2ZIRQ8bWRQ
18.ステップUP↑ (30代達が「倫社と現国まなびたぁ〜〜い♪まなびたぁ〜い♪っと声合わせて歌ってたのが今考えると感動…www)

〜アンコール〜
19.adventure
20.だいすき 【神曲】→http://jp.youtube.com/watch?v=CpNrUQYEgDc(王子全開期)

21.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう【神曲】号泣(つд⊂)


家庭教師ツアーの若い頃(声でてるね…)→http://jp.youtube.com/watch?v=XnHMVRMp5Vk
22.アウト・オブ・ブルー

******************************************

もう本当に最高だったお。
終わった後一緒にいった、ひませんさんとご飯を食べてた時もずっと「すごいイイ!」これしか殆ど言ってなかったwww



……っが帰り道すごい怖いことがあった。
12時近くに最寄駅から家に帰る道すがら変な人がついてきて久々に震えたお。。。。
普通は誰か駅から同じ方向に歩いてる人いるのに気がついたら周りに誰もいなくなってた。
「少しぐらいお喋りしようよ」とかいろいろ話しかけてついてきて向こうは自転車だしコッチは徒歩だし走っても駄目だし本当に怖かった。
たぶんビビッてるのがバレたんだと思う…。怖かったから「あっち行ってください」とかなんか言ったけど震えてる声だったもん…はぁぁぁ〜〜。
何故か怒鳴れなかったし、今思うと相手を付け上がらせそうな弱いせりふだ…はぁぁぁ〜〜〜〜。

幸せ気分を汚された気持ちになりましたが、家に帰ってきていっぱい岡村ちゃんをまた聞いて↑↑になりますた。
幸せ気分な時こそ気をつけなさいという教訓(`・ω・´)
posted by あらこ at 02:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
commnet
「どうなっちゃってんだよ」のV、凄かったに〜。
Bなバックダンサーに釘付けだったん!(笑)
岡村さんて、ソウルはいってるよね!
私も好きだったかも。岡村さんとか久保田利伸とか・・・。

帰り道は最悪だったね。
マジで、変態、死んで欲しい!ヽ(`Д´)ノ
Posted by ロク at 2007年11月09日 09:10
(´;ω;`)ぶわっ
ナツカシス・・・

ちょうど20才の多感な時期に聞いてたなあ〜
家庭教師(アルバム)は全曲覚えてたwww
たしか、このアルバムってば、
ギター、ベース、シンセ、ドラム、等々
全部岡村っちの演奏じゃなかったっけ?
それ見て、驚きと感銘を受けた。。。

カルアミルクは神曲。

ニコ動で探したけどなかった。。。
変わりに、こんなの見つけた。。。
岡村さんと尾崎豊さんのノリノリライブw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm179864
Posted by きち at 2007年11月09日 14:46
(*‘ω‘ *)ロクたん

時代を感じるVだったでしょww
昔のB系の映像とかも今みるとスゴイおねww
そうだおぉ〜靖幸はソウルでファンクでエロ変態でロマンチックでドラマチックで繊細でシャイで大胆で天才で最強。
あぁぁ〜言葉が足りない…んなぐらいワタクシの永遠のポップスター。
やばい。ゼップいった日から殆ど四六時中靖幸モードになっておるwww

真性変態野郎許せねぇ!よりにもよって幸せモードの時に!
油断すてる人を察知するんだろな。ああいう連中は…。
無駄なエネルギーばっかりつかいおって!!邪魔されたくないから油断しないようにするぞぉ〜〜!!(`・ω・´)


(*‘ω‘ *)さとたん

懐かしいでしょぉ〜w
ライブで聴くと、アレンジされてるから音が全然古くないんだお。(天才のなせる技ですなぁw)
声もでなくなっちゃったし、太っちゃったし、いろいろあったけど、やっぱり岡村ちゃんはかっこいいしスゴイ最強。感動する(つд⊂)

アルバム家庭教師は『神アルバム』だおね。
ワタクシの中では「DATE」「靖幸」「家庭教師」この3枚は一つも捨て曲がないスゴ過ぎるアルバム。
中でも家庭教師はゴッドw

全部岡村ちゃんはセルフプロデュースで殆どが自分で打ち込みとかでやってるんだと思うお。
確かデビューアルバムのYELLOWだけ他の人にやってもらってたような。。。
天才すぎる…。

岡村ちゃんも尾崎も若いね(´∀`*)
はじけてるねw曲もヤングオーオー!だww
尾崎はいなくなってしまったけど、岡村ちゃんには、これからも素敵な新しい音楽をいっぱい聞かせてもらいたいお。

今でてる「はっきりもっと勇敢になって」というシングルがあるんだけど良いお。
今の岡村ちゃんのアンサーなのかなぁ〜〜

僕がアンサーだぜ〜♪
Posted by あらこ at 2007年11月10日 00:10
いやぁよかった!

↑何度も言いましたが、まだ言いますよ〜

ほんっと、よかった!!

でも、帰りに怖い経験してたんですなぁ。
何もなかったよーで、なによりですけども。

今度行くときは、もっともっと勉強をしてから
行きます!

また、誘ってやってちょーだいなー♪
Posted by ひません at 2007年11月11日 11:17
(*‘ω‘ *)ひませんたん

本当によかったよぉ(´Д⊂
ワタクシはまだまだ興奮は続いておりますおww
次のツアーがあったりしたらいいなぁ〜
早くやってくれとは言わない。
今まで散々待たされたからなww

次も誘うおww
岡村ちゃんファン周りにあんまりいないから若者らを洗脳するぞぉ〜ヽ( ´∀`)ノ 
Posted by あらこ at 2007年11月11日 19:20
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL

×

