2005年07月17日

頼朝DAY in 鎌倉

P1010186.jpg

まったくもって武士トークな一日でありますた。(70%義経 20%その他武士話 残り10%レイディーシークレッツトーク)忠臣蔵を「武士の鏡なんだよぉ〜」と思い出し感極まりながら涙を浮かべて熱く語ったり、義経のタヌキ妖怪後白河法皇のモノマネで「みは、○○でおじゃるぅ〜」と、しつこく1日中言ったりしながら鎌倉を歩き回っておりますた。(マジ妖怪のよう妖怪マニア必見)大河ドラマのお蔭で鎌倉は義経と白拍子静でどこもかしこもいっぱい。そして人もいっぱい。いつものワスラの好きな寺&神社メニューを参拝し、頼朝デイっつー事で頼朝ゆかりの地を回ることにした。義経ブームだけど鎌倉は頼朝が作ったんだべさ。


頼朝のお墓に行こうって最後なったのだけど、入り口までいって墓に登るのは辞めた。何故ならば友人キドッコちゃんが前に心霊物のTVで頼朝のお墓に霊媒師が行って「すごいパワーを感じて入る事ができない………」っというのを見たとのこと。ワスラがお墓についたのは夕方6時半ぐらいの夕暮れ時(((( ;゜Д゜)))。次回は頼朝のお墓にご挨拶スタートで、ブラブラしようと思います。


P1010183.jpg


PRおとなの鎌倉散歩おとなの鎌倉散歩
posted by あらこ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ
commnet
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL

×

