2005年06月10日

ボンゴレビアンコ

自分でとったアサリ、自分ちで作ったパセリでボンゴレビアンコを作りますた。写真だとわかりずらいけど、普通のボンゴレビアンコの倍以上アサリ使用wマイウゥゥ〜〜。あさり旨い…。

P1010110.jpg


PRアサリたっぷりスープパスタ風ボンゴレビアンコ(1人前)
posted by あらこ at 23:58 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
commnet
おいしそうー!じゅるじゅるぅ。。。
ボンゴレビアンコって響きがなんかラテン語のリズムだわあ。
しかし、麺も多いな(笑
Posted by やすみん at 2005年06月16日 12:11
やっぱりバレた?
はい…。麺おおいですw
パスタ作るときは1人前以上に作ってるわぁ。
大好きなもんいっぱい食べれるって幸せですなぁぁ〜〜〜。
Posted by araco at 2005年06月17日 02:15
やっぱりボンゴレはビアンコに限りますな。
ロッソでは勿体ない気がするのです。
もっと大きい貝類とかだとトマトソースで
いいんですけどね。

アサリ×白ワイン=小宇宙
しじみ×味噌汁 =おかわり 
Posted by じょに at 2005年06月17日 14:06


あんなにがんばって採った(掘った??)のに
実家のおとん&おかんが味噌汁ですべて
食い尽くしてしまったぁ〜〜〜(涙)

今度はなに狩りに行く??あらこさんっ!!(苦笑)
Posted by ひません at 2005年06月17日 20:58
>じょにさん
ボンゴレはビアンコよぉぉ〜。貝の味が堪能できまっすぅ。ロッソにしちゃうと味薄まる気が…←貧乏性w
もっと大きい貝カラス貝とかかなぁ〜?ロッソが似合うあれならば!でも自分でカラス貝使って料理したことない…今度やってみるわぁ〜〜。

>ひませんちゃん
あぁぁ〜〜。それはとても悔しい思いをした事でしょう…。
だってあのアサリちゃんたちとっても身もプリっとしてて美味しかったのだぁ…。
よい親孝行をしたと思うことですぞ。無念…。
Posted by araco at 2005年06月18日 23:44
おお〜、あの日のあさりだね?
久々真夜中に集合した日の

そういえば例の島の宿でも
パスタ作ったよね
んで、aracoと私の強力プッシュにより
茹でる麺を増量したんだよね
食えるかな?というBの疑問をもろともせずに。
普段でも3人前は食えるからなあ、パスタなら。
Posted by トリッピ at 2005年07月08日 09:55
そーよ、そーよw
あの日の昼間に潮干狩りだったのですたい。
潮干狩り→飲み→真夜中の謎の集会とワタクシ結構タフね…

トリッピとワスならパスタの消費量すごいと見たw適当に島の酒で作った照り焼き風チキンとかウマかったねぇ〜〜〜〜。Bさまバーで強い酒をかっ食らって、水に浮かんじゃぁ〜、酒、寝ておきては酒、風呂入らずプールの素敵ラビリンス。
秘密基地に早く集合したいわぁ〜〜〜
Posted by araco at 2005年07月09日 00:00
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4389846
×

