2005年06月07日

義経

最近おじいちゃん化現象がますます、すすんでおります。
(ばーさんじゃないのよね、何故かじーちゃんが好きなものが好きだったりして…)
盆栽に興味がわき、そして今夢中なのは大河ドラマ。
そう今やってるのはタッキーの「義経」でございます。
遅ればせながら、録画してあるやつをタイムリーでやってるのの半分ぐらいまでみた。
やっぱ武士だわ、武士!
お友達が大の武士好きで、いつもそのお話を聞かされていたのでどんなもんか見てみたら……。
お、お、おもろい…。学校で習ってた歴史っつーのは、あんなに面白くないのに、大人になってから自分が知りたいと思って知った歴史とはどうして、こんなにおもろいんだ…。
そして今いってみたいこと、やってみたい事というのは、雅な事や場所。
梅雨があけたら、義経ゆかりの地をシットリと訪ねてみたいわぁ。

【DVD】NHK 大河ドラマ 義経 完全版 第壱集
posted by あらこ at 00:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | 映画とドラマ
commnet
義経。。。武田でしたっけ。。。?源か?ガーン。頭が割れるようにイタイ;w;(←割れたことあるの?w)
ねぇさん、歴史全然わからないよ。どうしよ。ブタレル?ニホン、トキオ、サムイネ。。。あたい、アンタのことスキだよ。。。上履きの中に、画びょうが!!!
Posted by ともやん at 2005年06月07日 22:19
『こわ毛』はじめました。。。

ども。こわ毛です。
武士好きです。
武士道〜新渡戸稲造著
の本を購入し去年読みました。
かなりイカしています。
武士道って聞くと構えてしまったのですが
わたしの解釈では
ヒトがヒトらしく生きる為に何が大切か・・・って
事が書いてあったと解釈しております。
なので現代にも全然通用するし
むしろ現代に必要なものなのではないかと思って
しまいます。
宜しければ是非どうぞ。
ってなぁ〜んか真面目な事書いてしまいましたが
歴史とか全〜然わからないです。。。
Posted by こわ毛 at 2005年06月08日 15:12
>ともやん
上履きに画鋲…、第2段は椅子にコッソリ画鋲でつ。
うそでつ。
ワタクスはそんなサドではごじゃいしぇんことよぉ〜。

>こわ毛しゃん
どもども、こわ毛っつーのもスゴイネーミングねw
新渡戸稲造の武士道早速購入するわぁ〜。
武士、とっても気になるわぁ、武士。


あのぅ…、ワタクシも歴史全然詳しくないですぅ。おふたりしゃん、誤解しておりますなw
ただ興味をもったら気になるのよぉ〜。昔はどんなだろうかと。年号とかは、アウト…。暗記博士にお任せしまつ。
アホにもわかるように、オモロたのしい歴史先生はいないかなぁぁ〜〜〜〜。漫画でも読んで勉強しますぅ。
Posted by araco at 2005年06月08日 20:04
今日は雨です。
じめじめじめ・・・。
だから今日はしめり毛です。

武士や昔の話しの事で
『男のケイフ(漢字難しくて忘れました)』って
昔の熱い男達の歴史を
分かり易く書いている
ご本がありますが、
お読みになりますか?
Posted by しめり毛 at 2005年06月10日 14:54
>しめり毛
またまた、すごいネーミングですなぁw

「男のケイフ」読みたいですぅ〜。
昔の熱い男にトキメキなはず。うぷぷっ
Posted by araco at 2005年06月10日 17:14
かしこまりました。
それでは、近々持って参ります。

明後日やっとこさパ−マをあてに行けますだ。

パ−マ落ちてきて前髪が目の前をふぁさふぁさ
して視界不良で困っていたので、
パ−マで髪も気分もカルふわで
梅雨をのりきりますだ。。。

湿度でパ−マがぐりんぐりんになるかもですが。。。
Posted by しめり毛 at 2005年06月10日 19:19
>しめり毛しゃん
テンキューですぅ〜♪
まだ読みはじめただけどぉ、今の時代とは全然違うけど、天下をとった並々ならぬすごい強靭なお方たちオンパレードですなぁ〜。
はぁぁ。

梅雨の時期、髪の毛もそだけど、お肌もペタペタ気味でいやですなぁぁ〜〜。(つД`)

しめり毛さんが、しめり縮れ毛になる日が楽しみですぅぅ〜♪
Posted by araco at 2005年06月12日 00:43
どういたしまして。

そですね〜、なかなか良い男揃いですよね〜。

肌がペタ2するのは梅雨のせいだったのかぁ〜!!

自分が何時の間にかあぶらげになっていたのかと
気にかけていました。。。

しめり毛→ちぢれ毛プロジェクト!!
は失敗に終わりました・・・。
昨日引っ越した先で美容院探しを
し、まぁ大手の●ッズヘア−だったら
大丈夫だろうと思ったのが失敗の原因。
毛の声など届きもしない
その鼻高美容師(in埼玉レベル)
の好きなようにやられて
攻撃力の無い中途半端な
やさしげ?パ−マをあてられました。

くぅぅ、、、悲しい。。。
この雪辱は来月あたま元地元の美容室に行き
はらしてみせるわぃぃ!!!
aracoさんは行き着けの
美容院ありますかぁ〜?
Posted by しっぱ毛 at 2005年06月13日 13:59
しっぱ毛しゃん

がんばれ!しっぱ毛!立派な縮れしっぱ毛になる日まで!!謎
毛の縮れたい、縮れたいと言うツブヤキに耳を貸せるしっぱ毛はさすが。
Posted by araco at 2005年06月16日 02:23
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4180491
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。