2005年05月24日

苔 求む

苔 大募集♪♪
最近外を歩くとき怪しい動きに。なぜならば、素敵な苔&石を探して歩いているから…。もう1年ぐらい前から「盆栽」やりてぇ〜〜〜〜っと器をかったりして(鉢も結構重要ポイントだべなぁ)憧れておりますぅ。
この前のお休みの日、大きめの花屋2件を巡り、ワタクシのイメージする木を探したりしますたが、結構なお値段…。どっかで生えてないかなぁぁ…。生えてないよな…。ゴショウ松…、かっこいいぞ!ゴショウ松…。なんか枝とかエエ感じにするには何年もかけて、針金とか巻いたりしてやるみたい。おぉぉぉぉ。おもろそうだぁぁ。
そして苔を探し近所を徘徊…、一人空き地とかの隅とかを下向いて歩いていたので、かなり怪しい人になっていたでしょう…。寺や神社にいけばあるとは思うけど、それってとったらダメ?なんか苔まで金払って買わなきゃならないなんて、つまんねーな。絶対、どっかの日陰の駐車場とかに生えてそう。探すぞぉぉぉ〜〜〜。
あとベランダに小さな池もつくりたい。水蓮とか浮かべちゃうわぁぁ。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


PRお部屋のインテリアに苔玉花台セット(コケダマ)
posted by あらこ at 00:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
commnet
苔。。。ちと探してみる〜。
昔は結構どこでもあったよねぇ、最近は注意して見てないってのもあるけど見かけてないよぅな気がする(汗)
えと。。。田んぼの中とかに生える苔じゃダメよね?
Posted by 菊一 at 2005年05月24日 01:31
ま、独り言ですがね。

ひませんは以前、植木関係(土とかも含む)の
仕事を半年程やっとりました。

安行の植木業者に行ってみてみて〜!!
けっこ〜おっさんが多いから、おなごが
来た日にゃ〜…ぷぷぷ♪
ちっとはなんか(←なんだよ)あるかも♪

ま、あくまでも独り言ですがね。
Posted by ひません at 2005年05月24日 13:17
苔かー。渋いなあ〜。

やすみん島にはいっぱいあるけど、送ろうか?
とりあえず、3トン位でOK?(笑
Posted by やすみん at 2005年05月24日 22:42
みなしゃんありがとうございますぅ。苔みつかりますた!おととい、昨日と雨が降ったらニョニョニョニョっと苔をいたる所で発見♪

>菊一しゃん
ありがとざんす。また苔の相談にのってくらはい。

>ひましぇんしゃん
おおっ!いい情報ありがとですぅ。安行いってみるねん。じぃーちゃんオマケしてくれるかなぁ〜〜〜。ワクワクしますな。じぃーちゃんマニアだからw

>やすみんしゃん
おぉ、島にいっぱいコケあるよな。塀とかにコケとか生えてる感じアレかっこいいよな。うちは、塀が少ししかないので5キロもあれば充分かと…。3トンくれと言える豪邸に住みたい…。
Posted by araco at 2005年05月26日 00:15
あらら??おっさん化現象ですか??わたすと一緒です〜。
盆栽というのはとても大変らしいですね。
長く育ててつくりあげるのです。
頑張ってくださいね。
Posted by sukebi- at 2005年06月06日 20:00
おっさんじゃないよぉ〜。おじーちゃん化現象。一段階飛ばすてるからw
盆栽は本当大変みたいですなぁ。
小さな小宇宙でございますな。かっくいいぃぃ。
Posted by araco at 2005年06月07日 00:21
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3855718
×

