2005年05月18日

伊豆大島 2005 5/6 その3

うきゃぁ〜〜〜っ♪うきゃぁぁぁ〜〜〜♪♪気持ちいぃぃぃぃ〜〜〜♪
ワタクシのマシーン(チャリ)は、緑いっぱいの道を駆け抜ける。
すごいスピード。下り坂はブレーキかけてないから…。「aracoさん、すごい飛ばしますね…」っと友コンサマも少しあきれている…。

5_5_6_1.jpg  5_5_6_2.jpg  5_5_6_3.jpg

牧場発見!!牧場っていえば=濃厚なアイスクリーム、絞りたて牛乳なわけで、立ち寄る。っが売店はクローズ…。GWだが誰もいないからクローズなのかしら?残念。でもいいのだぁ。この人がいない感じがとっても素敵。販売機で大島牛乳を買って飲む。きっとコイツの乳か!!って思う、ウシッコを見つめる。

5_5_6_4.jpg  5_5_6_5.jpg

ラァ〜〜ラァラララァ〜〜♪ラァ〜〜ラァラララァ〜〜♪誰もいないって素敵ぃぃ♪Drコトー気分な海沿いの道。ちょっとマイ マシーンを降りて溶岩が流れでた海岸に。オォォ!そういえば貞子が大島の海岸でブツブツ独り言を言ってたというシーンこんな感じだった気がする!っと心の中で感心。

5_5_6_6.jpg  5_5_6_7.jpg

海沿いの道を抜けた港でランチに丁度よいはずだった。だが、あんまりにも暴走ぶりで早く到着。腹もまだ減っていない。しかも雨が降ってきた。雨カッパを着込み、腹ごなしに山を歩く。本当に誰もいなくて気持ちいい。これで晴れてたらもっと最高なんだよなぁぁ。
港近くの食堂で「磯ラーメン」という名の、サザエやら、海老やら海の物がのったラーメンを食べる。よくTVとか雑誌にでるらしく店構えがココだけは綺麗な感じ。ワタクシ的感想の味は、不もなく可もなく、料金は高め…。やっぱり地元のオッチャンが食べにくるような綺麗じゃないけど旨い店がいい。


5_5_6_8.jpg  5_5_6_9.jpg  5_5_6_10.jpg

お腹もいっぱいになり第2ラウンド。マシーンで地層断面を目指す。っがこれが思った以上辛い道のり…。アップダウンがすごく激しい…。ギアを一番軽いのに替える。するとカラカラカラカラ空回り感じなわけで、進むには沢山ペダルをこがなきゃならん。もう途中からアップは勢いを任せて登れる所まで登り歩いたわ…。(下りは相変わらず暴走状態。)まだかぁ…、まだかぁ〜〜!!!!やっと辿り着いた時には歓びより朦朧とするワタクシたち。そして帰りも着た道を……。あぁぁぁぁ。
写真だとわかりずらいけど地層断面すごくデカいよぉ。

5_5_6_11.jpg

港まで戻る道のり、マシーンを借りる時おっちゃんが言ってた一言を頭の中で反芻していた。「雨が降ったら、あっちの港のお土産屋○○○○で、置いてきていいよ。連絡して」心は決まっていた。アレだけぶっ飛ばせる程坂下った分、民宿のある港まで戻るっていうのは、すごい大変。アホでも分かる。お土産屋さんに置かせてもらう。………もしかして、おっちゃんそれを見越してたのか??大島をチャリで1周なんて考えちゃいけない。すんごいアップダウンだから。チャリのトレーニングをしている人(ほら、あのチャリ乗る時のウェア着てる人)以外ヤバイと思う。ワタシら3分の1ぐらいで結構きつかったっす。ワタクシは太ももが痛くなり、コンサマはちゃんと自転車を降りずに乗ってってたから(エライ!)お尻が大変な事に…。

雨に濡れて疲れていたので、温泉露天の浜の湯へ。水着をもってきてなかったワタクシは女子プロレスラーのような水着を借りる。本当は夕焼けとかが見える浜辺の温泉だけど、あいにくの雨で海がみえない。でも海の音を聞きながら雨の中入る温泉は湯煙があがって、それはそれでなんか素敵だった。

バスに揺られ今晩お世話になる民宿に戻る。おばぁーちゃんが「雨なのに遅かったね」っと晩御飯を準備していた。どれもとってもマイウゥゥ!!民宿ははっきり言えばオンボロ。だけど料理最高!そしてすごい量。殆ど完食。

5_5_6_12.jpg

つづく



PR大島温泉 大島温泉ホテル
posted by あらこ at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(2) | お出かけ
commnet
だぁぁぁ!牧場しまってたんだぁ;w;あっこのおばちゃんがようしゃべる人でさ。コンタクトして欲しかったぜぃw
断面層!うねうねですごいんだよねぇ。あっこで写真を撮った思い出が。。。ってか、ねぇさん。チャリで一周って。。。きついww距離はないんだけど、ほんまにアップダウンはげしいもんね^^;
そだそだ、ねぇさんリンク貼らせてよぅ〜。よいお返事待ってます。。。ウキー
Posted by ともやん at 2005年05月19日 21:00
良い旅ですなあ〜〜。
おいしそうじゃないのおー、この食べ物!!(じゅるー

しかし、aracoちゃん体力あるよなあ〜。
もし私だったらきっと、、、、ウキー!
Posted by やすみん at 2005年05月20日 21:38
>ともやん
そなのよぉ〜、牧場閉まってて濃厚アイスが食べれなくて残念…(´ρ`)リンクOKよぉぉ〜♪早速貼って報告しまっすぅ。

>やすみんしゃん
謎の体力だけはあるのだすぅ。普段の「あぁ〜疲れたぁぁ〜めんどくせぇ〜」から事、遊び&興味あるものには元気満々なお方になるのは、どしてなのでしょうぅぅ…wうぷぷっ

飯マジで旨かったのよぉぉぉ。魚がすごい旨い!!
Posted by araco at 2005年05月20日 23:19
サンキュー^−^でもね、オレのとこにリンク貼ってよい?って意味だったのwだもんで、貼らせていただきますw
大島でとびうお食わされたぁ;w;普通だった。。。(←ならいいじゃんw)
ウキーw
Posted by ともやん at 2005年05月21日 02:29
おおー!改めて思い出すと、感動の連続と気ままな旅でしたのぅ。(o^-^o) 民宿のご飯は最高でしたね〜。島は良いね。また行きましょう!
自転車に乗ったくらいで青たんができるような「やわな」お尻は鍛えておきます。
Posted by コン at 2005年06月03日 02:20
そだねあれから、最近トレッキングいってませんなぁ〜。
今が、とっても季節的にも山楽しい時期じゃないですかぁ。
近々またどっかのぼりにいこう!!
Posted by araco at 2005年06月07日 00:12
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL


楊貴妃も入った「温泉」 (中国旅行)
Excerpt: 美しい池と緑に囲まれた「華清池(かせいち)」 。 ここは玄宗と楊貴妃のロマンス(8世紀)で有名な公園です。 緑や池の多い公園内は広々としており、ゆっくり時間が流れる感じ。 夕暮れ時の..
Weblog: ぐ-すか・ぶ-すか中国大冒険!
Tracked: 2005-05-22 08:14

伊豆大島
Excerpt: 伊豆大島の最新情報をチェック!ad1();         伊豆大島...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-07-05 15:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。