2007年03月13日

小田原城攻め

P1010427.jpg お友達ロクたんが地元小田原へ帰るのに便乗して先週いってきた。地元相模湾で捕れたトォ〜レトレ、ピィ〜チピッチ♪お魚ちゃん♪を頂いた。お魚屋さんがやってるお魚料理のお店。美味でございますぅ〜♪
海鮮茶屋「魚國」
http://www.0465.net/omise/kaisenchaya/index.html
黒米・岩海苔の味噌汁・金目鯛煮付・鮪の刺身・ひじきの煮付・香の物


P1010429.jpg 小田原、相模湾の海。


P1010440.jpg 何故か大奥のテーマソングが心に流れる感じで小田原城。資料館にて北条氏一家イケテル男子マネキン有。あのマネキンっぽいのなら是非戦国時代へ行きたい…。


P1010444.jpg 箱根湯本まで足をのばしました。美味でございますぅ〜〜♪湯葉丼を頂いた。
湯葉丼「直吉」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007079733/U0003008961/
湯葉丼・湯葉刺し・お豆腐・佃煮

湯葉丼、御出汁に椎茸と湯葉を煮て三つ葉をサッと入れ卵で閉じるって感じ。おうちに湯葉がある時作ってみますぅ〜(´ρ`)

P1010447.jpg 天山湯治郷
http://tenzan.jp/tenzan/index.html
間接照明でお風呂もお店も良い雰囲気。洞窟風露天風呂とかあって素敵。店内撮影禁止、携帯電話禁止、団体客お断り、合成洗剤禁止これも素敵。珍しく固形純石鹸しか置いてなく売ってるシャンプーも石鹸シャンプーとこだわりを感じる。週末とあってカップル&男女グループの駐車場待ち車もいるぐらい混んでた。料金もう少し高くていいので子供や人が少なかったらなぁ〜。雰囲気がよい場所で静かにマッタリダラダラが好き。

ロクたん素敵ナビ109♪
posted by あらこ at 23:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ
commnet
いんや〜。満喫すたね〜。(^_^)
小田原城見るくらいしか観光案内できねいと思ってたけど、
すっかり1日過ごせちゃったね。
ショボイと思ってた歴史資料館では小田原の歴史を知ることができたよ。(笑)
北条氏のイケメンは仮面ライダー響鬼(ヒビキ)の細川茂樹に似てると思っただよ〜。
おいしい物もいっぱい食べて、温泉入って良い一日ですた。

あっと、小田原は相模湾なのだよ〜。
伊豆をはさんで、向こう側が駿河湾だす☆
Posted by ロク at 2007年03月14日 14:41
*ロクたん

うんうん、満喫したね。とっても楽しかった♪
すんごく充実した良い一日だったよ!ありがとうヽ(´ー`)ノ
また機会があったら行ってみたいなぁ〜〜。
響鬼、今みてみた。カッコエエじゃないかぁぁぁ〜〜〜〜!!(〃▽〃 )
細川茂樹さん着物似合うね。どっかで見たぞって思ったら、そういえば義経で平重衡役だったよ!
素敵。

ワタクシの武士好きトークに付き合ってくれてありがとうぅ〜(つД`)
いつもいつもワタクシのアホマイブーム聞いてくれてありがとね。
もう最近歴史の話、したくてもできる人が限られてるから大学のオープンカレッジに歴史の勉強しようかと資料を眺める今日この頃。おじいちゃんのお友達できるかなぁ〜www

恥ずかしいから相模湾になおしたよw109♪
Posted by あらこ at 2007年03月14日 22:12
小田原城は、私の領土でもあるわww
くっさ〜い動物園としょぼ〜い遊園地は行った?

私・・・最近・・・韓国時代劇ブームよ!
刀じゃなく槍!
織田信長よりもチャン・ボコ!!
Posted by そよ at 2007年03月15日 08:50
いいなぁ〜♥
アタシもたまにはマッタリダラダラした〜い!!
そして旨い料理もうらやましい・・・。
Posted by derai at 2007年03月15日 22:00
*そよたん

くっさぁ〜い動物園のゾウさんは、ねぐらに帰りおらず、おサルさんは「健康診断の為お休みです」と看板に書かれてて不在www

韓国時代劇ブームw韓国は槍なのかぁ〜
でも思うがどの国の人も一番、民族衣装がグッとセクシィ〜と感じるのですが、どぅーでしょ?


*デライたん

マッタリそんなにできておらんお一日強行だよw
一週間以上目覚ましをかけずに生活したい…
んで起きると素敵御飯がでてきて洗濯も掃除もされてるのww

ついでに朝起きると、エエ感じに痩せてて頭も良くなってて4ヶ国語ぐらい話せる人になってたらなぁ〜〜というのが子供の頃からの夢。
Posted by あらこ at 2007年03月17日 10:23
おお、日記更新してたのねん、うふ。
( ^ω^)

なんか、
“兼高かおる世界の旅”
みたいになってきてるおwww。
( ^ω^)

ってか、やばい、うまそぉぉぉ!
どれも。
それにぃぃ、ビールに、
ぜtttったぁぁぁい、合うっ!
はうっ・・・。

同時に我思ふ・・・。
悲しいかな、20代の頃はぜってー選択しない
メニューだな・・・。

Posted by きち at 2007年03月17日 21:37
*さとたん

日記はマッタリ更新ですおw
どっかいっても何かやっても、うpしようかなぁ〜っと思ってていつの間にか旬が過ぎメンドクサクなりお蔵入り……ww
でもエエのよぉ〜ワタクシ自身が後からよんで「うほほほっ」って過去を楽しむ代物なのだw
なのでたまに覗くと更新されておりますw

ばーさんメニューうまうまですおσ゚д゚)ボーノ
大人になって味覚がきっと洗練←(これ素敵ww)されたのに違いないお。
Posted by あらこ at 2007年03月18日 00:07
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35901322
×

