2007年03月02日

イケメン家老

武士好きお友達のお誕生日だったので
「誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ 浅野忠信みたいでしょ?イケメン家老より」
っとイケメン家老の画像を添えてメールすた。
きっと、よろこぶぞぉぉ〜うふふふっ。


先週会津若松へ行った時に、白虎隊記念館にあったイケてる武士の銅像があった。会津藩の山川大蔵さんというお方。
お友達もワタクシも「かっこいい!!」っといっておりました(銅像で)
おうちに帰ってネットで探してみた。明治の頃にとった写真があったヽ(´ー`)ノ
す、す、すてき!浅野忠信みたい。←ワタクシから見たら。

----お友達からの返事---------------------
何あれ?もしかしてヒゲ?
男爵?
男爵ってヘンタイ多かったんだって。仲代達也?
-----------------------------------------

…………ううううぅぅぅぅ。・゚・(ノд`)・゚・。
ううううぅぅぅ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
一緒にカッコエエっていったじゃないかぁぁぁ〜バカバカ。・゚・(ノд`)・゚・。

カッコエエ家老(男爵になった頃の写真)↓
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/yukari/jinbutsu/yhiroshi.html
調べてたらワタクシと同じくカッコエエと思う人がそれなりにいる模様。
なんと「山川大蔵同盟」まであった…。マニアはいるのですな何処にでも。


会津若松、よかったお。
お宿も久しぶりにもう一回泊まりたいかも。御宿 東鳳 女子風呂エエお。
http://www.onyado-toho.co.jp/reservation/plan.php?planid=0073
posted by あらこ at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
commnet
白虎隊かぁ・・・。
会津は、たまに仕事で行くのだな。


それは、何年か前の出来事・・・。

一度、白虎隊記念館の入口まできて、
「入館料いるんか・・やめ。」

なんか上方に墓があるらしいね。
「すごい長い階段・・・やめ。」

┐(´ー`)┌


で、ふもとの食堂でソバ食って、
オイラの白虎隊観光は終了しますた。


とても暑い、夏の日・・でした・・・。

Posted by さときち at 2007年03月03日 11:36
(*‘ω‘ *) さとつぁん

お仕事でほんといろんな所いけてエエなぁ〜。
うまく活用すればいろいろできそねw
甘いかすらん…。

そのお蕎麦屋さんって「そば100%…」とか書いてあるお店かすら?そこで食べたよぉ〜〜w

白虎隊のお墓&自刃のところいったお(´Д⊂グスン
個人的には、新撰組局長近藤勇さんのお墓の方が…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  

歴史が面白くなると、きっと見たくなるお。
Posted by あらこ at 2007年03月03日 16:47
武士好きなお友達がいて、
イケメン家老てタイトルで書けるあらこちゃん
スゲーぜ。
開放感たっぷりのステキなお風呂ねー。
行ってみたぁーい!!リストに追加します。
Posted by kame at 2007年03月03日 17:20
確かにあのヒゲっぷりは仲代達也ばりでしたよ〜!(笑)

むふふ〜☆
来週は城を攻めるですよん!(^-^)
Posted by ロクサーヌ at 2007年03月03日 21:26
(*‘ω‘ *) kameはん

kameはんも武士どうですぅ〜?
ヒカタン座頭一やってたよね…w

お風呂写真より素敵だったの。
朝風呂は朝もやで雲の中って感じだったし、夜は遠くにお城が見えて夜景が見渡せて、ほんと宙って感じだったおぉ。


(*‘ω‘ *) ロクたん

ええぇ…ロクさんまで仲代達也……orz
あのヒゲは仙人&ヒッピーテイストだお。
ほらヒゲを綺麗にしてマゲを結んだところを妄想するとスゴイ素敵な武士になるお!
みんなまだまだ彼のよさがわからないのね…ウププッ
ライバルが少ないぞワーイワーイw(死んでますが)

来週楽しみだねぇ!お城!お城!お城!
湯葉丼たべおうね♪

Posted by あらこ at 2007年03月04日 00:20
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35094942
×

