2007年02月04日

おに退治

この時期に、日本にいるのは5,6年ぶりかすら?(アルツなので詳しくは忘れた…)
きのう近所の神社の節分の行事に行ってきました。

なぜかクソガキゾーンど真ん中に……。
お菓子とかお米やらお餅やら投げられるのをまってガキドモは頭の上にビニール袋をひらいて大興奮すておりました。

「オメグミヲ カミヨォ〜〜〜〜〜!」

「ワレニ オカシヲ アタエタモウ!」

クソガキどもが早まる気持ちを抑え切れず思い思いの言葉を大きい声で叫んでおりますた。
何処でどう覚えたのか小学生低学年なのに、ジジ臭いですwwww

この乗りにどうしてもついていけない、お菓子ひとつもとれてない子が、1人ぼっちできてた。
となりのオヤジやクソガキどもにガンガンとられている。
クソガキどもはまだわかるがオヤジなんか人の足を踏んでも突き飛ばしてもわからないご様子。
なんだかその子を見てらんなくなったので友&ワタクシがとった物は全部あげた。
はきのない蚊の泣くような声で「ありがとうございます」(低学年なのに言葉も態度も丁寧……)と会釈された。
鬼に負けないようにガンガってほしいです。
posted by あらこ at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
commnet
おじさん≦覇気のない子供
の方が礼儀が有るなんてぇ〜。。。

正に現代社会の縮図ぅ〜〜〜!!!

カミヨォォォ〜 子供ヨリ子供ナ大人ニ
天誅ヲヲヲヲ〜〜〜〜★★★
Posted by ぐりんぴ at 2007年02月05日 12:42
(*‘ω‘ *) ぐりちゃん

んだんだ。
うまい棒とかサッポロポテト(小袋)とかでムキになるなんてね…
神さんからのプレゼントにガッツくなんて神さんに恥ずかしいおねん。
オヤジも童心に戻ったんだろうね…
キモカワイクナス!
Posted by あらこ at 2007年02月05日 15:02
ちゃんと、社会の厳しさも同時に教えるべき。
( =_=)

不二家のお菓子を与えて、
「うれしいか、ボウズ。でもな、世の中そんな甘っちょろいもんじゃないで。
ええか。この菓子はなあ、
“中身が床に落ちて3秒以内だったらOK工場”
つまりは、
OK牧場で作られたお菓子やでぇ!

それでもエエンかあぁぁぁ!」
凸(-_-メ)ゴルァ

と、混乱させましょ。
それもやさしさ・・・。
そして最後に

「アタイは、そんな不二家が大好きだ・・・。」

って、キュってボウスを抱きしめる・・・。

そしたら、何年後かにお金持ちになって、お礼にくるずらよ。

Posted by さときち at 2007年02月05日 17:55
(*‘ω‘ *) さときっつぁん

ボウズの恩返しかぁ〜!
あるとエエなぁwww

「OK牧場 ガッツみたいになりたいんかぁ?
 OK工場 ペコたんみたいになりたいんかぁ?」

っという自分の人生を選び取る力も与えるべきだったおな。
次は厳しく指導するお。
Posted by あらこ at 2007年02月05日 20:28
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32848433
×

