2005年05月01日

カレーライス

ソソル食べ物の一つにカレーがある。カレーっていってもいろんな国のカレーがあって、(たぶんターメリックを使用してるとそう呼ぶのかなぁ?)何たべようかなぁ〜っと考えるのめんどくさくなると、そこの国のカレーを選んだりする。

でも日本のカレーライスはやっぱ最高。何処の国だって黙ってガキにたべさしゃぁ〜イチコロよ。日本とご縁のないクソガキちゃんだって日本のカレー黙って食べてたもん。
「熱くてフゥーフゥーしなくちゃならん時、早く食べたいなら扇風機の前で冷ますのだ〜」
子供の頃、やっぱりカレーが大好きで熱いけど早く食べたくて、そんなワザを編み出し、弟にも指導していたワス。(カレー以外でも、いろいろ使えるわよぉ〜)大事な友達のカワエエ暴れん坊将軍がカレーが食べたくて食べたくて「フゥーフゥーしてぇぇ〜〜〜」っとすごく焦っていたのでこのワザを伝授。今も遠く離れた南の島で扇風機の前でこの技を忘れずに継承中との事。この秘伝をインターナショナルにするのだ!うはははっ。←大袈裟。なんだかポンワリ胸があったかくなりますなカレーライス。

PRインド風キーマカレー0127アップ祭2インド風キーマカレー
posted by あらこ at 22:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
commnet
いいっすねぇ〜、カレー。
私は鎖国な人でまだ日本国でしかカレー食べた事ないんだけど、なんとなく家に帰ってカレーだと嬉しいもんなぁ。
カレーって家とかお店によって味付けも中に入ってる具も違うんだけどカレーなんだよね、何入れてもカレーw
私はうちの母親が作るカレーが一番好きです。朝ゴハンからカレーでもOKだしw
Posted by 菊一 at 2005年05月02日 01:10
翌朝は冷たいカレーにあったかい
ゴハンが好き
Posted by じょに at 2005年05月03日 00:38
>菊一っさん
玄関開けたらカレーの匂い、いっきにテンションがあがるわぁ♪外歩いてて、よそんちの台所の換気扇からプワワワンってカレー臭が漂ってくるとメチャクチャ羨ましい。
やっぱオカンのカレーがNO1ですなぁぁ〜。

>じょにさん
カレーをあったかご飯で、冷たいカレーをちょっとぬるくして食べるのですな!エエわぁぁ〜。

朝からカレー大歓迎、朝からトンカツだったら…。カレーは偉大だすなぁ。
Posted by araco at 2005年05月03日 01:40
あの技を教えてもらってから、ふうふうしてる間に自分のカレーが冷めることもなく、、、親子で大変感謝しておりますぅーー。(笑
Posted by やすみん at 2005年05月05日 19:15
うふふっ。あの技を活用してくれてあんがとw
ママもあれなら早く食べれて一石3鳥ぐらいですなぁ。だってアヤツ、カレー食べるのすごい早いじゃないかい…。ふぅふぅさせられたて自分の食べようとしたら、すぐお替りだしなぁぁぁぁw
Posted by araco at 2005年05月06日 00:44
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。