2005年04月27日

ハイド アンド シークとコックリさん

ああぁ、怖い気持ちになりたいわぁぁ〜〜〜。震え上がりたい…。
っということで映画「ハイド アンド シーク」と韓国映画「コックリさん」のを見ますた。
西洋物と東洋物のドッキリ対決ですなぅ。ワタクシ的にどっちが怖いっつーかというとやっぱ東洋物ですわ。

ハイド アンド シーク テレビ放送あっても見ましぇん度★★★★★
感動スリラー(シックスセンスを越えるとか)という前フリがいろんな所で言われてたので、最後にドンデンガエシがくるんだべ?っと思っていたが…。えぇ?もう終りなんか?物足りない……。シックスセンスの方がまだ面白かった気がする…。

コックリさん 貞子度★★☆☆☆
おぉぉ〜美人な貞子チック登場。コックリさんを呼び出す時日本語だった。「ぶんしんさば、ぶんしんさば、おいでください。ぶんしんさば…」って。韓国ではコックリさん呼ぶ呪文は日本語なのか…。「ぶんしんさば」ってなんだ??コックリさんの事か?って鉛筆だったっけ?10円玉でやった小学生の時の記憶が…。内容はおいておいて、東洋系の顔した黒くてストレートの長い髪、痩せ型で背が高いと、もうそれだけでもワタクシ怖いですぅ…。この前終電乗ってたら、酔っ払った若いお姉さんがストレートの髪振り乱して、ヨロヨロ電車でしてたの…、眼もちゃんと開てるのも辛いみたいで薄めガチで…。すごく貞子チックで怖かった(つД`)

【2006年1月7日発売】ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ 特別編 『コックリさん』DVD



PRコックリさんを楽しむ本
posted by あらこ at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(5) | 映画とドラマ
commnet
先日、中央線で帰宅途中、ドア付近の手すりに
もたれてシエスタしていたら、膝カックンに
襲われ、手すりに目の上を痛打しました。
かなり大きい打撃音がしたと思いますが、
男の子なので、そのまま寝たふりしました。
かなり白目向いてたと思われます。

自分不器用ッスから
Posted by じょに at 2005年04月28日 14:59
いえいえとっても器用すぎる…。
電車の中でも地中海の風を感じシエスタを満喫、白目を向くほどの素敵な夢はフラメンコの音色をのせていたはず…。うぅぅぅ〜む。さすが。
Posted by araco at 2005年04月29日 00:26
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3193174

映画「ハイドアンドシーク」
Excerpt: この映画を見終わった時「午前2時5分でした」(マジ!)。映画館の趣向なのでしょう
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-04-30 20:25

映画「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」
Excerpt: 「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」開映16:55@錦糸町シネマ8楽天地 「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」HIDE AND SEEK 2005年 アメリカ 配給:FOXジャ..
Weblog: こまったちゃんのきまぐれ感想記
Tracked: 2005-05-02 00:28

「ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ」劇場にて
Excerpt: 映画の日ということでファボーレ東宝で『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』『Shall we Dance?』の二本を観てきました。 連休中ということもあり、9時半に着いた時にはこれまでに見たこと..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-05-02 09:12

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ
Excerpt: ★本日の金言豆★全日本かくれんぼ協会:「かくれんぼ」にはまった有志により構成。兵庫県温泉町を中心に全日本かくれんぼ大会を実施中。 本作は、子役が主演で、タイトルも”かくれんぼ”って字面は可愛いですけど..
Weblog: 金言豆のブログ
Tracked: 2005-05-06 00:23

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 06年10本目
Excerpt: ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ いやぁ、オカルト心霊ホラーだと思っていたのに、、、サイコでしたか、、、実はホラーだと思って、期待していました。 期待はずれ、、、 さすが、ダコタ・ファニン..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-01-25 13:04
×

