2007年01月17日

足利お散歩

きのう征夷大将軍足利尊氏さんの足利へいってきたお。
室町幕府だお。太平記だお。小京都だおぉぉ〜。
…っが室町時代について全然わからないので語れないお(*´д`;)…
町並みがエエ感じで素敵ですお。

日本で最古の学校 足利学校↓ザビエルさんも絶賛すたらしい。

P1010361.jpg

↑学徒の門は固く閉ざされております……。
閉館日ですた。「学ばざるもの来るべからず」と言われてるようですたな。。。

街を徘徊すていると、「閻魔大王」と書かれたが赤い旗が沢山はためき、お堂がありますた(でも民家っぽい)。入り口の横にスピーカーがあり大音量の演歌が流れておりますた…あやすぃ〜
家に帰って調べてみたら、お祭りだった模様。

閻魔大王大祭
http://www.tochigi-kankou.jp/festival/detile.xhtml?id=2263&s1=1&s2=&page=


足利、相田みつをさんでも有名ヽ(´ー`)ノ
相田みつをさんゆかりのお蕎麦を頂こう!っとお蕎麦屋さんに行ってみると…定休日…。あははっ

P1010358.jpg

なのでコチラで天ぷら蕎麦をいただきましたぁ〜。天ぷらサクサク美味しかった。
門前そば きくや本店
http://www.ashikaga-kankou.jp/member/kikuya/kikuya.htm


遊んだ後はやっぱり銭湯ですぅ。(最近のマイブーム。先月銭湯部発足)足利でネットで調べた素敵な昔ながらの銭湯があったのですが………。こちらも定休日。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
急遽、女性調査員ラシア嬢&男性調査員ヌコたんが携帯で検索すてくれ鹿島園温泉へ行くことにしますた。わざわざ、タクシーで……。調べてきたよぉっと言ったのに申し訳ない(つД`)

P1010366.jpg  P1010369.jpg

あやすぃ〜ネオンの看板です。入り口の中の説明の看板も怪しいです。
何となく館内もパチンコ屋さんのような気分になります。
大展望風呂に入りました。誰も先客がいなかったので、自分で電気つけてラシア嬢と2人貸切。大展望風呂からの眺望はゴルフの打ちっぱなしだけが見えますたww男風呂の方も同じだった模様ww

あぁ、そーだ徘徊途中で昭和な香りがする洋食屋にて、クリームあんみつを食べたのですがその店のメニューで気になるものがありました。
スパゲッティーフローレンス
クリームジュース
謎だぁ…とても気になります。

追記
1月11日の日記で書いた「今年の目標ケアレスミスに気をつけたいと思います」16日にすてスゴイ、ケアレスミスの連続……。はぁ、負けないわぁ!!でも、ほら適当の方が何が起こるかわからんからワクワクするおね♪♪
posted by あらこ at 19:14 | Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ
commnet
誠意大将軍の羽賀研・・・違っ。。。

ああ、あしかがね。
ヽ(´ー`)ノ

目的処が、まあ、見事に定休の連続でつか・・・。
負のフォースを感じます。

あらさん、今はジェダイを目指したらいかんぜよ!
(=゚ω゚)ノ


鹿温泉、ネオンが寂れた場末感をかもし出すとりますねえ。
天然温泉の文字すら、いかがわしさが・・・。

でも、旅はこうゆうB級的なほうが楽しス。


す、スパゲティーフローレンス・・・・・、
なんか、プロレスの技の名前みたい・・・。

Posted by さときち at 2007年01月18日 12:02
(*‘ω‘ *) オビワンさとちき

うんうん。
危ない危ないダークサイドに落ちちゃうお。
フォースと共にだお!!


なんとなくスターウォーズ占いやってみたお。
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ダース・モールだったお。ダークサイド……
頭にトゲトゲがあるぅぅぅ(つД`)
でもなんかすごいwww
http://www.starwars.jp/databank/character/sith1.html#darth_maul

ラッキードリンク麦茶やて。
飲んで開運しおっと。

http://u-maker.com/109871.html ←占い
Posted by あらこん すかいうぉーかー at 2007年01月18日 20:38
  _, ._
( ゚ Д゚)

すGEええええええ!
スターウォーズ占い・・。

本名漢字、ひらがな、HN(さときち)、
3回試したら、すべて結果が、
ハン・ソロ。

でもラッキードリンクが、
漢字→まむしエキス
ひらがな→青汁

HN→ めんつゆ・・・。
(ノД`)メンツユ・・・ポ
Posted by さときん すかいうぉーかー at 2007年01月18日 21:17
ぐぐぐぐぁああぁぁあ〜〜〜〜!!!
気になる!気になるぅうぅぅ!!!!!

スパゲティーフロ−レンスと
クリ−ムジュ−スの組み合わせで
ランチしたいぃぃぃ〜〜〜♪

ちなみに ぐりんぴはスタ−ウォーズ占い
【マスタ−ヨ−ダ】でした。やはり緑色
ラッキ−ドリンク:青汁でした。やはり緑色
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1971/yoda.html

今度連れてってくださいまし〜。
一緒に謎ランチにトゥゲザ−でトライ
してみましょぉう!!
Posted by ぐりんぴ at 2007年01月19日 16:19
(*‘ω‘ *) ハンソロさときち

エエなぁ〜エエなぁ〜。
人間……
エエ役だわぁ〜。ウラヤマシス!

ラッキードリンク渋い組み合わせですなww
まむしドリンク飲んだ事ないお。
どんなお味かすら?
でも「マムシドリンクありますか?」っと店員に聞くのなんとなく恥ずかしいおねノ(´д`*)


(*‘ω‘ *) ヨーダぐりんぴ

おっ!ぐりんぴ色!緑づくしw
ジェダイマスター!
マスターにはきっとワタクシのダークサイドの心の声が聞こえてるはず…。
「早く帰りたいぃ〜残業いやぁ(つД`)」など…

フローレンス栃木の足利だお。
電車片道2時間コースお。
近場の怪しい謎ランチ開発トゥギャザーするべし。
あっフローレンスの為だけに行くのもセレブな気がするかもかも。
フローレンス・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
Posted by あみだらこ at 2007年01月19日 21:44
あらこちんも温泉はまっとるの〜?
私もなんだか、昨年末から伊東、奥多摩、石和、箱根湯本と温泉にハマっとるですよ〜。(^-^)
来週末は軽井沢に行く予定☆

あ、ちなみに私はハン・ソロで開運ドリンクは、麦茶ですたん。
Posted by ロクサーヌ at 2007年01月22日 01:25
(*‘ω‘ *) ロク隊長

うんうん(´∀`*)ロク隊長もはまってるのかぁwそういえば来月予定のトレッキングの締めも箱根湯本で温泉だね!!たのすみwkwk

来月は会津若松にも行くのだぁ〜♪
鶴が城、白虎隊だお武士魂を感じるね(つД`)
そして喜多方ラーメン(´ρ`)

軽井沢たのすんできてねん♪
ハン・ソロかぁぁ。人間いいなぁ。人間になれるよう精進するっす!
Posted by あらこ at 2007年01月22日 02:19
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/31578492

そうだ足利へ行こう☆
Excerpt: この前araco隊長とヌコたんの3人でいざ足利!してきますた。 雨だの雪だのが心配でしたが、この日はバッチリ晴れ 久喜駅でaraco隊長と待ち合わせ。 JRで行くのもアリか..
Weblog: 戯言的雑記帳
Tracked: 2007-01-22 17:45
×

