2006年11月23日

IKEA

船橋のIKEAに行ってきますた。
IKEA→http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

ベッドとデスクとデスク用の椅子を買いました。
とても嬉しいです。うふふ(*‘ω‘ *)

ベッドはずぅ〜〜っと買い換えなきゃ買い換えなきゃ(一部ぶっ壊れた部分あり)って思っていたのですが、大物なので処分をするのが面倒というのを理由に早数年……。
スプリングの固めのフレームなしシンプルなベットです。
これでホテルのような快適睡眠ライフを送るのです。うへへっ
(毎日ちゃんとベットメイキングをしパリっとしたシーツとかにしないとね…)

机はずっと長めのローテーブルが家にあり、それを拝借し自分の机にしていたので、やっぱりいろいろ(勉強?仕事?)ヤル気を出すにもきちんとした机を買おうと…。
まずは形からだぜぃ!という事で購入。
カックイイです。うははははっ
ダークブラウンの渋い机と椅子です。
大人な感じです。うぷぷぷっ
椅子はクルクル回ります。偉そうに肘掛もあります。うはははっ
洋物、和風、アジアンテイストにマッチする色合いでございます。
もうやるしかないね、って気分がそそられる机です。
きっとやるでしょう。

スウェーデンのお方ってミートボールにリンゴンベリー(コケモモのジャムみたいなの)つけて食べるかぁっという事も発見した一日でした。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=10103&langId=-10&StoreName=localfood#2

安くて結構おいしかったよ。(冷凍だけど)


来週の水曜日に家具がやってくる。
掃除しないと……。
posted by あらこ at 00:38 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記
commnet
アイキア 日本にも出来たんだねー!
T、の家の近くにもあるから行ってるよ。
あそこのカフェの飯は安くて美味い!

T、のベッドルームもかなりぽくなったよ。
壁の色も塗り替えて、お金かかって無い割りに
いい感じです。
また、遊びに来てヨーーー!
Posted by T. at 2006年11月23日 06:46
IKEAいいねえ。楽しそ。
家具買うとウキウキするねえ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノって感じになるねえ。

オイラの部屋は・・・もう6年ほどイジくってないなあ。ベッドが物置化してるしなあ。

いいなあ、イスくるくる。
くるくるくるくる〜〜〜〜〜。
( ^ω^)クルクルクルクルクルクル~~~~~~


今度、ファニチャってみるかな。


Posted by さとちき at 2006年11月23日 08:04
(*‘ω‘ *)Tちゃん

アメリカではアイケアなんだね。日本だとイケアって呼んでるよおw
そういえば前にTちゃん所に行った時、思えばIKEAに連れてってもらったかも…
「アメリカは素敵キャンドルが安いべ!」ってスーツケースの殆ど蝋燭・収納グッズなどなどで重くなって、入りきらない鉄製のデカくて重いキャンドルスタンドを両手で持って帰った記憶が…
日本も便利になったわぁ。

Tちゃんのベッドルーム、お姫様南国リゾート風になったのかい?
遊びに行きたいわぁ〜〜 
キャンプしたい。キャンプキャンプ!!


(*‘ω‘ *)さとつぁん

IKEAいいお。素敵お。
イスくるくるだよ!うはははっ
思う存分誰に咎められる事なくクルクル三昧だお。
模様替えとかってなかなか腰が重いけど家具買っちゃうともうやるしかないし、なんだかウキウキだよぉぉ〜〜♪
さとつぁんも椅子買ってクルクルしよう!
Posted by あらこ at 2006年11月23日 18:14
IKEAは英語圏ではアイケア・アイキアと発音することが多いですが、本国スウェーデンの発音通り日本では『イケア』と表記します…との事。日本のオフィシャルサイトが準備中の頃から見ていたワタクシw
奇遇(?)だけど、私は明日行くよん。
Posted by ゆきぇ at 2006年11月23日 23:23
(*‘ω‘ *) ゆきぇちゃん

英語圏はアイケアなのかぁ。
おお!奇遇だねん。
最近ワタクシとってもティバづいてる氣がするよww
ティバ地方と神奈川にはあるのに、なんでサイタマ地方にないんだぁ〜(つД`)
海のない町だからかしら…
次は神戸なんだってね…やっぱり海…
土地あるどぉ〜!そしてベッドタウンだから家具買うぞぉ〜!(…たぶんw)
IKEAが来る前に、たぶんサイタマ地方はイオングループのショッピングモールに埋めつくされるはず…
ティバ人の「ららぽ〜と行った」と同じ言語がサイタマ人の「ジャスコ行った」ですww
Posted by あらこ at 2006年11月24日 00:35
イオングループと言えば本拠地はティバ。
埼玉を埋め尽くすのか。うひひひひ。
Posted by ゆきぇ at 2006年11月24日 03:16
(*‘ω‘ *) ゆきぇちゃん

ティバにサイタマ地方がのっとられるぅ〜。
でも本当にやたらイオンショッピングモールばっかりできてるんすが…危うしサイタマ
Posted by あらこ at 2006年11月24日 14:30
ミートボールにジャムは美味しいよね?
結構はまった(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ウチもカウンターの椅子を購入したよん♪
安くてかわいいのがあるよね♥
アタシが言った時にセイン家族がいたw(( ̄0 ̄))wワオッ!!
Posted by デライ at 2006年11月25日 22:59
カキコしたのに消えちゃったから
もう一度打ち直したら・・・┐( -"-)┌

手の焼ける奴でスマン。
Posted by デライ at 2006年11月25日 23:06
(*‘ω‘ *) デライちゃん

大丈夫だす。全部シーサーブログがいけないんざんす!サーバー強化してほしい重いよお…(つД`)。
デライちゃんちもそうなのかw
デライちゃんち素敵だもんなぁ〜。水周りとかシステムを使わず自分でパーツを揃えたこだわり南の島リゾートチックにわたしゃ、やられたよ(*‘ω‘ *)
ますます手を加えてるのだな。やりますなぁ〜。
私も思う存分自分の趣味でやってみたいわぁ〜〜羨ましいっす。

セインかっこいいよねwww
Posted by あらこ at 2006年11月26日 02:46
ギーが「セインは普通の人よりボロAのTシャツ着てるね・・・。」
と皆に言いふらしてますぅ。
でも、ホントにヨレヨレって感じだったよ。
Posted by デライ at 2006年11月26日 18:42
(*‘ω‘ *)デライちゃん

ボロボロの服を着ててもカッコイイんでしょ…。
あいつら白人はボロイのをきてもカッコいいからズルイっす!
どうせ、どうせ…。黄色人種ですよお!
ギーちゃん…ぷぷぷぷっ。言いふらしてるのが目に浮かぶっす。
Posted by あらこ at 2006年11月26日 19:24
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL


IKEA(イケア)
Excerpt: 北欧家具の大型専門店、IKEA(イケア)が日本にオープンし、大きな話題を呼んでいます
Weblog: noncolle
Tracked: 2006-12-27 12:58
×

