2005年04月02日

初詣

鎌倉へキドッコちゃんと行った。日本の神社仏閣は今年初めてだぁ。なんだかんだとこの10年ちょい(←こう書くとすごいねw)ぐらいは初詣は鎌倉と自分の中で決まっております。若きロクデナシの頃は一人でブラっと平日バイトをさぼって鎌倉いって寺や海でボォォ〜〜〜っとしてたりと好きな場所。かなり怪しく見えたのか当時地元のおじいちゃんが、心配してついてきたことがありますたw。確かに、平日の閑散とした湘南の海とかにスーツをきたサラリーマンが一人でボォ〜っと海を見てたりとかしてる姿をみると、かなり傷心ムードが漂よってるよねん…。

鶴岡八幡宮へ続く桜並木の参道を桜を眺めながら歩きたかったのに、まだまだ桜は咲いてなかったわぁ〜〜〜〜。残念。でもその変りとても素敵なものが今日は見れたのだぁ♪八幡宮で結婚式がやってたのだぁ。詣でた時神社で結婚式を見るとそれはスゴイラッキーな事らしいですぅ。うふふふふっ。コ、コ、コレはもすかしてもすかすて????きゃぁ〜〜〜(/ω\)←なにやら都合のよい事を妄想中。

4_2_1.jpg 4_2_2.jpg 4_2_3.jpg

銭洗弁天へ。みなさん懸命に「銭がふえますよぉ〜に、増えますよぉ〜に」っと銭を洗っております。ワタクシも気合をいれ、財布の中身を全部とりだしザブザブ。そんな中一人普通の人々とは一線を画した気合の入れようなお方が…。それは、我友キドッコちゃん。ボルテージマックス状態を迎えたキドッコちゃんはお金は勿論、宝くじ、金運によいパワーストーン、キャッシュカード等などザルにいれ洗い、なおかつ金運によいといわれる黄色のハンカチ(招き猫の絵つきw)で洗ったものを拭いておりますた……。ここへは年に何回もくるキドッコちゃんはお守り売り場のオバチャンにも顔が割れておりますぅぅぅ。参拝の仕方の流儀もきちんと守っております。真剣です。ここまでやれば立派だす。
ところでワタクシ、ここで生まれて初めておみくじで「凶」を引きました。凶は今が悪くて、これから運気が上がるというらしいの。うふ、うふふっ、楽しみだわぁぁぁ〜〜〜〜♪だってだって、佐助稲荷神社で携帯灰皿持ちながらタバコを吸ってたのそしたら、リスか鳥のウ○○?オ○○コ?かわからないんだけど、上からいきなり携帯灰皿の中にポッタリと落ちたのよ。手は全然よごれず携帯灰皿の中に命中。すごい確立だわぁぁ〜〜。ウンが落ちてきますたわぁぁぁぁ〜〜〜〜!!

4_2_4.jpg 4_2_5.jpg

ワタクシの好きなお寺、長谷寺へ。観音像もいいけどワタクシが好きなところは、弁天窟。洞窟に弁天様をはじめとした神様がいっぱいいて、そこにロウソクに自分の名前を書いてお参りするの。むふふふっ。この怪しカッコエエところがたまらんの。芸術と水の神様、弁天様を主としていろんな神さまがいて目移りするわぁぁ。今日は5人の神様にお願いしますた。←気合入ってるwどの神様にお願いしたのかは秘密でつ。

4_2_6.jpg

お参りが終わって海へ。本当は海でサンセットが見たかったんだけど今日はあいにくの曇り空。でも海はやっぱりいいです。潮の匂いを嗅ぐとワクワクしてくるわぁぁぁぁ〜〜〜♪また近い晴れの日に海に会いにいきたいでつ。

4_2_7.jpg


PR大人の横浜・鎌倉
posted by あらこ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(2) | お出かけ
commnet
ども、初めて書いてみました。
私は去年、その当時遊んでいた♂と5月上旬頃鎌倉〜江ノ島まで砂浜を3時間以上かけて歩き、顔が真っ赤に日焼けしておりました。
いっくら天気がよくたって、そんなに歩かせるこた〜ね〜だろよ(ノ`Д´)ノ ⌒ ┻━━┻っ!! 
って思い、その♂とは疎遠に…
ま、けちって歩いていたわけじゃないってことはわかってたんだが… 今じゃ〜いい思い出さ!?
あ〜のほほ〜んと海を眺めていたいなぁ…
Posted by himasen at 2005年04月04日 14:38
himesenさん どぉ〜もですぅ♪
そそそ、ゆりが浜あたりで江ノ島みると行けそうな気になるんだけど結構な距離あるんだよねんwし・し・しかも5月とは…。紫外線が一番強い時期ですわぁ。レイディーには辛いですなぁぁ。
そんじゃ今度は海で一緒にマッタリできる♂ を探すのだぁ〜♪
Posted by araco at 2005年04月05日 02:45
aracoさん始めまして。以前TB頂いていたひなと申します。

お礼が遅くなりました、ゴメンなさい(ペコリ)。

aracoさんも鎌倉好きなんですねぇ〜!!!

その後、ウン気は向上してますか(笑)?

私は頭の上にポテっと、ハトのウン○が落ちて来た事があ

ります、ハイ。

鎌倉は何度でも足を運びたくなる所で・・・また近々美味

しい物を食べに行きがてら散策して来ようと思ってまぷ。

穴場などがあったら教えて下さいね♪
Posted by ひな at 2005年04月17日 17:07
こんにちわ、ひなさん!
TB貼らせてもらってありがとう(´▽`)
あの日はとっても鎌倉でいいもの(結婚式)を偶然にみれた喜びに浮かれ、ひなさんの書いてた鎌倉ネタブログをみつけてTBさせてもらっちゃいました。同じ日に鎌倉いたのだなぁ〜。っとなんか嬉しかったので(笑
鎌倉いいよねぇぇ〜〜〜♪
夕暮れ時の江ノ電からみる海とか、とても好きですぅ。

ひなさんも○ん○が落ちてきた経験が!!ワタクシはあれから、まだウ○コ効果がまだありません。きっとこれから…ワクワク。
また鎌倉いって楽しかった事とかあったら報告しまっす♪ひなさんの美味しい穴場も楽しみにしてまっすぅ〜〜♪
Posted by araco at 2005年04月18日 00:25
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL


鎌倉に行ってきました
Excerpt: 昨日のことですが、祖母と鎌倉に行ってきました。祖母にとっては55年ぶり(!)の鎌倉。私にとっての鎌倉は好きな街の1つであり、観光名所を案内することなら問題なく行えるため、祖母を案内することにしました。..
Weblog: 大沢3丁目
Tracked: 2005-04-04 19:32

ご長者ばんつけ
Excerpt: これで左団扇な生活が送れるっ! 今日は、鎌倉に桜見物に行きました。(一昨日江ノ島に行ったばかりなのに、しかもまだほとんど桜は咲いてないかも。) 江ノ電で行きましたよ。今日は。 民家をすり..
Weblog: じじろぐ
Tracked: 2005-04-04 21:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。