2006年11月03日

東京時代祭り

浅草の東京時代祭りに行ってきたよお。
※最近ブログを更新してないと思って、てっきりワタクシの武士ブームお熱は終わったと友の皆さんは思ってらっしゃったと思いますが…終わってません!!それどころか「生まれる時代を間違った…」ぐらい武士病悪化しておりますのでご安心を。

P1010173.jpg

それでは、はじまりはじまり。パチパチパチ(かなり省略されてますが)

徳川家康軍団ががやってきた!!
徳川家康が手を振ってます。腰が低いです。
下々の民へ自ら手振り、民も殿へ目をふせるどころかガン見。
時代は変ったものです。
ダシをよくみるとオジイサンらがひっぱってます…。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ガンガレ!

P1010212.jpg P1010219.jpg

赤穂浪士登場!!「よっ!!武士の中の武士!!」っと叫びたいところですが
オジイサンばかり…こんなんじゃぁ、こんなんじゃぁ討ち入りしても……。゜(゚´Д`゚)゜。吉良もジイサンなのかもしれんが…

P1010230.jpg

こ、こ、これ誰だろ?オジーサンが桶にのって担がれてでてきました…楽しそうです。

P1010238.jpg

うわぁ!!水戸黄門。


P1010240.jpg

「ペリーデ〜〜〜ス。開国シナサァ〜〜〜イ。」
ペリーもでちゃうんか!

P1010243.jpg

新撰組だぁ!!ようやく若い人がでてきました…。
これだけはオジイサンがやる訳にはいかないよね。。

P1010244.jpg P1010245.jpg

80%見るほうもやる方も高齢。
残りの20%外国人率高しの、その他の世代だよお。
こんなに老人武士ばっかりじゃぁ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
っと帰りに尾張屋で蕎麦をすすり、嘆く友とワタクシでした。

P1010246.jpg

かしわぜいろを食べました。
尾張屋
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/owariya.html
posted by あらこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
commnet
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26872918
×

