2005年03月18日

イカレキングの椅子

クーミン氏とランデブーの為、町田まで。久々にタイ飯を「マイペンライ」(タイレストラン)で食した。アロイィィィ〜〜〜!(=マイウゥー)特にワタクシの大好きなラープ(挽肉炒めサラダみたいな感じ)最高。コレよ、コレ!この味が食べたかった♪この前も最後の二日の晩飯はイサン地方の食堂でラープムゥ一人で一皿食した。それに合わせてカオニャン(もち米、指で丸めて食べるのだぁ)を食べるとマジ最高なのよぉぉぉ。ビールにも最高合う味。
っで、自分でもたまにパッタイ(タイ風ビーフン焼きそば)とかカイジャオ(タイ風玉子焼き)作ったりするんだけど、なかなか本場の味にならんのだ…どうしてなんだろなぁ〜。今度はラープムゥを作って思う存分一人で堪能するぞぉ〜〜!むふふふっ。自分で作ると好きなだけ食べれるのがエエよねん。作り方は現地にてリサーチ済。

ところで氏とはこの前いったタイランド旅でお友達になったのだぁ。氏はもう何年も通っておるお方なのでいろいろ詳しい。んで、なんだかお話してるうちにレアモノ好きっつー匂いをビビビビッとお互いに出したのか出してないのかは定かではございませんが(旅とは不思議なもんだす、何故かそのうち似たかほりの人と友達になったり)氏がある寺につれていってくれた。
カックイイ…。寺っつーより寺の脇にあるわけわからん建物とかめちゃくちゃカッコイイのだす。廃墟みたいな所にイカレタ絵がいっぱい書いてあるのだす。
P1010029.jpgisu.jpgP1010031.jpg

瞑想でいかれちまったアーチスティックな坊さんが書いたのかぁぁ〜〜!
どうしよう、柱の影からイカレポンチが登場したら…。ドキドキ…ワクワク…
妄想が膨らむ幸せポイント。(タイ語にて説明書みたいなのあったけどわからないので妄想し放題。)


んで昨晩は氏のお部屋にお泊りしたのだけど、部屋がとっても素敵だったわぁ〜。下北沢あたりの飲み屋より素敵。和とエスニックな調和っすなぁ。食器から家具、雑貨、照明完璧。やりますな。そして、部屋だけじゃなく素敵なおもてなしもありがと〜♪本当にやりますなぁ〜〜〜。ワタクシも快適空間作りヤルキ満々に←まず部屋をかたづけようって話もありますが…。
そんな素敵な氏は、この前町田⇔下北沢間で花粉対策でマスクをしてる人数を数えたそう。189人だっけ?その中に色付きマスク1人。快速電車で通過する駅のホームにたってる人、路地に潜む人々も、見逃さなかったらしい。うぷぷっ。日本野鳥の会にはいったら誰にも負けない予感。目指せ紅白歌合戦。



PRアジアバカうまレシピ
posted by あらこ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
commnet
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL

×

