2005年03月11日

今年の確定申告

っつーわけでいってきますた。
本当はこの前の平日のお休みに行くつもりがマッタリ、ダラダラ過ごしていたらなんだか時間が過ぎてしまいますたぁ。あぁぁ〜ダラダラすんのってすんごくシ・ア・ワ・セ♪
この前いっときゃ晴れの中をチャリンコにのってララララァ〜〜〜ン♪と申告に行けたのに、雨の中傘さして片道30分以上歩いた。こりゃきっと怠けた体にトレーニングさせてあげようという神の配慮ですなぁ…やりますな。
で、いってみたら今回はすんごく早く申告が終わった。席に着いたら2分ぐらい…。なんでだべ?しかも戻ってくる(←戻ってくると思い込んでる…)金額もわからない…。なんでだべ?
今まで毎年もっと時間がかかって、かえってくる金額もすぐにわかったのに。
「ごくろうさまでした」って「受付」判子が押されたのをもらってとっとと帰られた。忙しそうなんで質問なんてシャットアウトっつー雰囲気…。はぁ。
しかも往復1時間以上歩いて、たったの2分で終わり、なおかつ帰りにレンタルビデオ屋でもよろうと思ったのに会員証が財布に入ってないという気分を凹まされる出来事の連続。←全然関係なく全部自分のせいだけど…。
こりゃ、もっと税金について知りたいわぁ〜っと思った。この前お知り合いになったB−BOY税理士Gくん(←微妙な組み合わせですな。B−BOYながら税理士とは普通妄想しませんな。)に、今度質問を浴びせようと思った。
でも何から聞いたらエエんじゃぁぁぁ〜〜〜〜!質問じたいがわからん……。
うぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜。



PRやるぞ!確定申告2006
posted by あらこ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
commnet
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2371045
×

