2005年03月06日

プチサバイバル 

なんだかんだと昨晩は朝5時近くまで飲み、結局エディちゃん&シゲッティーさんの愛の巣に泊まらせてもらった。ワタクシはコンタクトレンズを使用しているので、お皿にお水を入れて台所にチョコッとおいて寝てすまった。

ジリリリ♪ジリリリ♪ジリリリ♪ジリリリ♪

朝9時に携帯のアラームがなり目が覚めました。
コンタクトレンズを入れるために台所に。

ところが、昨日置いたところにお皿がない…。
ボンヤリと見える視界(←視力0.1以下)で、何処を見渡しても皿が見つからん…。
ない、ない、ないわぁぁ〜〜〜〜!!!!
お皿はどこなの〜〜〜〜〜?どこぉぉ!!

ウギャァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜…。

っが、今一度冷静になろうと心みるワタクシ。
「あっ、そういや、あの皿、昨日の鍋での取り皿と同じタイプだったわぁ〜。
もすかして、シゲッティーさんが仕事いくときに、『あ〜昨日のやつだ!』って思ってお水につけたのかもん♪♪」
っというトンチが閃いた。

台所のシンクをこまなく探す。
昨日の鍋とか皿がお水につけてあるのをじっくり見る。
っが見つからん。

でもワタクシが目が悪いから見えないだけだ♪きっと♪うふふっ♪っと思い
「エディちゃ〜ん♪昨日コンタクト置いたお皿が見つからない。見てぇ〜〜〜!」
っと家主様を起こし、細かく皿を見てもらう…。
っが、やっぱりみつからない。

よくよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜くシンクをみてみると…。
コーヒーを飲んだと思われるマグカップ&昨日の鍋のとり皿と同じタイプだけど汚れ方が違うの物を発見。



これって、これってカップスープ飲んだの?


ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、まさか?
もすかすて?

すかさずエディちゃんが、シゲッティーさんにお電話をいれてくれたところ…。


………………………………。ビンゴ
ガビィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン( ̄ー ̄)/~~


電話の向こうでシゲッティーさんが謝ってくれておりますぅ(つД`)
コンタクトは使い捨てタイプだから家かえりゃぁ〜いっぱいあるんだす。
大丈夫大丈夫よぉぉぉ〜〜〜!
謝るのはむしろワタクシ。
ごめんなさいぃぃぃぃぃ。・゚・(ノд`)・゚・。
人のコンタクトレンズ飲んじゃうのってとっても気持ち悪いよね…。
ごめんなさいぃぃぃ。あんな所に置いて、しかもあの皿だったから…
バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ自分…。
でも病気じゃないからね、安心すてね。それだけは…。←そういう問題なわけじゃないと思うが。
ごめんなさい(-人-)


ワタクシ、本当に目が悪いのねん。
コンタクトレンズはずしたら、話してる人の顔の中身がわからないのだ。
なのでエディ宅(神奈川)→アラコ宅(埼玉)(約1時間ちょっとの道のり)を一人見えないながら、帰るっつー事は、プチサバイバルなのでございます。
電車の時刻とかホームの電光掲示板とかも見えんのだぁ。
まぁ、困ったらそこらの人に尋ねりゃエエや。っと、ワクワクドキドキしながら無事帰宅。

自分でいうのもなんですが、見えなくてもワタクシの野生の勘がさえてたわぁ〜!
野生の勘を研ぎ澄ます為にたまにはエエかも。



PR期間限定キャンペーン実施中!目くっきり、瞳パッチリ1日使い捨て コンタクトレンズジョンソン...目くっきり、瞳パッチリ1日使い捨て コンタクトレンズジョンソン...
posted by あらこ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
commnet
ほんとにかわいそうな出来事でしたね。ウチの相方が毎朝あの皿でスープを飲むなんて習慣をアラコさんが知る由もなく・・・。
懸命に帰宅方法を検索しているアラコさんはホントに必死でした。
飲んじゃた本人は「今日は目が良く見えた。下着の色まで見えた。」と申しておりますた。(;´Д`A
Posted by エデー at 2005年03月10日 01:41
下着の色まで見えるとは!これからはシゲッティーさんの前には気抜いてでれませんな(/ω\)会う時はワタクシなりに気合いれようと思いますぅ…。
帰るとき大変だったよぉぉ〜〜。でも東横線沿線よくのるから記憶力と勘で乗り切りますた。目がエエのってエエねぇ〜。でも下着まで見たくないわぁぁぁ〜(;´Д`)
Posted by araco at 2005年03月11日 01:09
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。