2006年07月12日

小心者白書

半年ぶりに散髪。
レイディとして、これでいいのか?というよりこれじゃダメ明白なので、それは置いといて。

「熱くないですかぁ〜?」
「痒いところないですかぁ〜?」
「どこか洗えてないところありますかぁ〜?」

っと散髪丁稚奉公達が洗髪作業をするわけですが、小心者のワタクシはまず

「微妙に熱い…も少しヌルメがお好み」
「ちょっとそこ痒いからガシャガシャやってぇ〜」
「ココ!ココ!!が洗えてない感じがする!!」

なんて言った事もないわけでございます。

だけど本日は小心者が打ち破られそうな思ってた事があるのでございます。


                 ↓頭部中心
頭を上部から見た図→(  I  )
                   ↑何故か左のこの辺り


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

何故かこの左の部分だけを丁稚小坊主に2分ぐらいずっと洗われていたのです。
謎です。
他の丁稚仲間とおしゃべりでもして手が他へ動かないわけでもなく、あたりはシーーーーン…。

「手が動いてないよ!動いてない!」っと、小心者の壁を打ち破ろうか、破らないかと心で葛藤したわけであります。が結局壁やぶれず。ガンガレ自分!
posted by あらこ at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
commnet
あはは〜!
子供の頃、痒いところを聞いてくれたら

『ぜんぶぅ〜。』

と必ず言ってましたww
私も明日、髪の毛切るのよ(うきうき
南田洋子カットにするの!
Posted by やすみん at 2006年07月13日 11:29
やすみんちゃん
さすが関西だわぁ〜〜〜〜。

前テレビで東京人は美容院でみな聞かれると「はい、大丈夫ですぅ〜。」みたいに遠慮がちなのに対し、大阪人は「ココ痒いから掻いてや!」っと指さして指摘してるのをみたw
さすがやな、さすがだぁ〜〜

って、南田洋子ヘアって、ワカメちゃん風ボブかいぃ?
Posted by araco at 2006年07月14日 01:42
ねーさんのニューヘアー見てみたーい♪
私もそんなに頻繁には髪切りにいかないなぁ。。。そろそろカラーリングしたいなぁって時期なんだけどね(汗)
いつも同じトコで切ってるので毎回必ず美容師のお兄さんに『もぅちょっとマメに来てくれると…』とか言われますw

確かに『痒いトコ…』とか言われても言えないなぁ。。。

やすみんねーさんの南田洋子風もステキ♪

Posted by 菊一 at 2006年07月14日 15:20
南田洋子になりました。(゚Д゚)ノ ァィ
自分では『バリ出来』のヨンジュのつもりですw
家に帰ったらせがれと、まーくんに『オバハンカット』と言われました(泣
Posted by やすみん at 2006年07月15日 00:15
私は短髪なので3週間毎に近所の床屋に行っていますが、商店街が横浜FCを応援しているらしく
たまに神社にお参りにとか、何かのイベントに"カズ"が来ているみたいなんです。

店員:今度カズがくるみたいですよ
私:あっ そうですか。

サッカーに興味のない私はこれで会話が終わってしまい。次回来た時も

店員:カズみましたか?
私:え?いいえ見てません。

サッカーに興味のない事は伝えているのですが、こんな感じの会話が続いたので、今では何も
言わなくなりました。

シャンプーの時も無言です。

最近はシャンプーマシーンがあるらしいのでそんな店に行っては如何でしょうか。
Posted by Cho at 2006年07月15日 23:14
*菊一つぁん
そなの。レイディーとしては最低でも3ヶ月に1度は行きたいところ…。←もしかしてコレも少ない??
収集がつかなくなり行くと「いつ来ましたっけ…」っと言われるという…
お互いレイディー道ガンガロウ!!レイディ!レイディ!

*ヨンジュヤスミンちゃん
韓国で南の島の南田洋子…すげー。なんかスゲー。でも髪は伸びるよお大丈夫!
でも注意してぇ!南田洋子が髪がストレートで伸びたら妖怪人間ベムの女になりそうだから…
くれぐれも顔色には注意よ!

*Choさん
カズ話に食いついてくるだろうという、会話を弾ませようとする店員の大きなお世話…。客をやるにも気苦労しますね。

すごい気のあう感じの美容師さん以外には基本無言です。
なので殆どは食らいつくように雑誌を読み続けてます。
っがその雑誌にちょっとエッチなページがあったりすると、ここは読むべきか?読まずして飛ばすべきか?っと葛藤します。
特に店員が男子の場合は、読んだら「うわぁぁ〜、もしかして欲求不満?」
急いでページをめくったのを見つかったら「もしかして、俺のこと意識してる?」
っと、でも思われたらどーしよう!!っと葛藤します。
本当に客をやるにも大変ですね。。。

もうマシーンしかないかもしれませんなぁ。。。
Posted by araco at 2006年07月17日 01:54
にん☆
レイディ・アラコちん、内面も大事ですが、外面も大事なのですねん。(笑)
私もからみまくりのヘアーをそろそろなんとかしなければ・・・。
Posted by ロクサンヌ at 2006年07月17日 08:53
どもどもレイディアラコっす。
人間勘違いと思い込みから、本物へなれる近道かと…。
ワタスは、セレヴリティーレイディアラコ…、セレヴリティーレイディアラコ…、セレヴリティーレイディアラコ……。
とりあえず夜寝る前に10回唱えて寝ることから初めてみまっす。ガンガルゾ!
Posted by araco at 2006年07月19日 23:59
post a commnet
name:

email:

url:

commnet:

TrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。