2008年10月01日

65日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081001_1004~0001.jpg 
りんご 98
昼食
081001_1317~0001.jpg 081001_1344~0001.jpg 
五穀田舎定食
---------
から揚げ黒酢あんかけ 180
さばの塩焼き 170
五穀物米(少し残して) 220
味噌汁 50
おしんこ 5
肉豆腐 120
黒ゴマプリン100
夕食
081001_2021~0001.jpg 
豚ひれのピカタ 130
野菜 40
湯豆腐 60
おやつ

水出し宇治煎茶
1勝0敗 
1173

借848-返27=残821
---------------------------------
昨日は飲んだのに体重が変わらんかった。
3杯だからかしら?

今日はスゴイ疲れた。
朝10時半から買い物へいって買い物終了が5時……。
その間に買ったもん、ワンピース1着のみwwwwwwwwww
パーチーの服買おうと思ってウロウロしておったらドンドンわからなくなってきてグルグルしておった…
疲れてたので試着をするたびに店員の口車に乗せられそうに何度もなったが、グッとこらえたwww

目的をもって探してると服ってみつからんよねぇ。
全然、買おうと思ってないときの方がエエもん簡単に見つけられてすぐに買っちゃったりするよね…。
うーーーむ。こういう事っていろんな事にあてはまるよな…。
posted by あらこ at 23:35 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月02日

66日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.4
食事
朝食
081002_0752~0001.jpg 
りんご 55
昼食
081002_0751~0001.jpg 
ごはん 202
玉子焼 90
ミニ一口ハンバーグ2粒 57
モロッコいんげん 30
豚ヒレ肉のピカタ 40
うめぼし 1
夕食
081002_1810~0001.jpg 081002_1838~0001.jpg 
りんご 55
ごはん70g 118
味噌汁(豆腐&わかめ) 50
菊の花酢の物 30
鳥肉と大根の煮物 110
蒸し白菜と豚ヒレ肉 110
おやつ

コーヒー 7
ところ天 15
2勝0敗 
965

借821-返230=残591
朝2分ダイエット
---------------------------------
今日は、やすみんたんのメニューの「豚肉とキャベツ からし醤油」をマネッコしてキャベツはなかったので白菜でやってみたよ。
白菜なのでちょっと水っぽかったけど、からし醤油旨かった。
今度はキャベツでやってみるw
温野菜だといつもポン酢系とかにしてしまうのだけど、からし醤油っていうのもいいねぇ〜〜(゚д゚)ウマー
からし醤油づいて、さっき小腹がどうしても減ったのでところ天をたべましたww
あぁ〜〜腹へったぁ〜〜〜
posted by あらこ at 00:06 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月03日

67日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081003_0753~0001.jpg 
バナナ 69
昼食
081003_0750~0001.jpg 
ご飯 202
しその実の醤油漬2
たまご焼 90
ハンペンチーズ2個 55
ピーマン炒め 30
夕食
081003_1932~0001.jpg 
鮪市場にて 鮪市場丼 496
味噌汁 50
おやつ

コーヒー7
紅茶
たまねぎ茶
3勝0敗 
1001

借591-返199=残392
---------------------------------
パーチーの買い物の続きを夕方すてきましたw
この前と違い1時間ぐらいで、すぐ気に入ったもんが見つかったwww
わぁ〜〜〜い着るの楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク

思うのだが運動をするよりも買い物の方が疲れるな…
ジム行くよりも疲れるのは何故だろう…
なんだかんだと夜10時ぐらいまでブラブラ歩いたのでゲッソリしております…
足疲れたぁぁ〜〜
posted by あらこ at 23:57 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月04日

68日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081004_0750~0001.jpg
バナナ 69
昼食
コンビニで…w
ランチパック(たまごサラダ) 216
クラムチャウダースープ 116
低脂肪ブルーベリーヨーグルト 65
コーヒー(ブラック) 7
夕食
081004_1948~0001.jpg 
ウーロンハイ 5杯 450
海鮮チヂミ 400
ピリカラからあげ300
キムチ、レンコンチップ、メンタイチーズ それぞれ少し200ぐらいで
韓国料理が食べたかったところ、地元のお友達からちょうど夜ご飯食べようとお誘いがきたのでいってきました。
一品の量が多くて、海鮮チヂミとピリカラたれのから揚げとキムチを食べたら腹いっぱいになってしまった。うまかったぁ〜〜
十分に食べておりますがwww

その後まだ時間が早かったので、安いチェーン店の居酒屋にいきました。
すごい何年かぶり安いチェーン店の居酒屋。
20代の頃は飲みにいく=チェーン店の居酒屋だったど…
行ってみて思ったが、値段は安いがやっぱりおいしくないね…
食べれんかったよ…ごめんなさい神様…
あの頃は、コレでもよかったが今はコレじゃダメなんだよね…

安くても小汚くても、旨い料理なら全然エエのだけどね。
まずい料理っつーのがどうにもダメだわな。
あと怪しいジャンクなサワーがいっぱいあったりするのがダメだわな。
のまんけど。
posted by あらこ at 23:20 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月05日

59日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
昼食
081005_1215~0001.jpg 
バナナ2本 153
夕食
081005_1841~0001.jpg 
ポッサム風のもの 286
(豚モモ肉183 キムチ37 サニーレタス19 ネギ1 ごま油46)
もやしの味噌スープ 70
栗ごはん 134
おやつ
081005_1632~0001.jpg 081005_2228~0001.jpg 
りんご 81
寒天あずき豆乳 65
4勝1敗 
730

1015-470=残545
ヨガベーシック1時間
---------------------------------
うぉ〜〜〜!
今日もお酒を飲んだのに体重が維持できてたwwwwww
昨日はウーロンハイを5杯だ。
この前の体重変動のない飲みもビール1杯、ウーロンハイ2杯だった。

も、も、もしや!!!ウーロンハイなんじゃないかしら???
素敵アルコホール?ウーロンハイ??
これからは、目標体重まではウーロンハイをメインでいきますwww
…たまには違うのも飲むと思うけどw

そういえば、体重がいっぱい増えたときってカクテルを飲んでおった。
カクテルってジュース使うしなぁ〜〜それだな、ソレ。

今日はどうしても肉系の韓国料理がたべたくてポッサム風のを作ってみた。
うまかった。韓国へ旅行へいったときはポッサム何度も食べてしまいます…
豚肉最高ぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜

もやし味噌スープもすりおろしニンニクとコチジャンが入ってて韓国風だよぉ〜
クックパッドで見つけた。うまかった。
2杯のもうといっぱい作ったのにオヤジの飲まれてしまった(つд⊂)
Cpicon 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island

明日の朝、歯医者なんだけどニンニク臭い気がする…
posted by あらこ at 00:17 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月06日

70日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081006_0939~0001.jpg 
バナナ 64
昼食
081006_1239~0001.jpg 
具沢山味噌煮込みうどん 530
夕食
081006_1847~0001.jpg 081006_1858~0001.jpg  
ごはん 134
ロールキャベツ2個(鳥ひき肉) 200
秋刀魚の生姜煮 150
りんご81
5勝1敗 
1159

545-41=残504
---------------------------------
posted by あらこ at 23:29 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月07日

71日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081007_1027~0001.jpg 081007_1137~0001.jpg 
りんご 81
パン6枚切り 178
オニオンコンソメスープ 56
コーヒー7
昼食
081007_1044~0001.jpg 
ごはん 202
玉子焼き 90
ピーマン炒め 30
鶏ささみ50g 53
夕食
081007_2238~0001.jpg 
ピリ辛具沢山野菜スープ(豚肉入り) 257
おやつ

かもめの玉子 100
6勝1敗 
1054

504-146=残358
---------------------------------
人間ドッグの結果が帰ってきましたぁ〜〜w

2年連続で悪かったγGTPはググググっと下がり肝臓機能は「A」を頂きましたww
今だからいうが、実は前までC3…。3ヶ月後際検査。
検査受けんかったが。
そこまで飲んでたのかという…。ダメダメでしたのうぅ。

あと、悪かったところは乳がん疑惑は、この前の日記で報告したように検査後すぐにレントゲンをみて大丈夫という結果でしたぁw
「D(精密二次検査)」→「A」というコレまたすばらしい結果。

実は今回この二つと入れ違いに「B」経過観察(体調の変化に気をつけて日常生活を送りましょう)が2つ。

血液一般B→やや貧血傾向が見られます食事に注意してください。

あと、もう一つBがあるんだけど腎臓に石が発見されたのだぁ〜エコー検査で…。
エコーの時、先生が教えてくれたので自分でも見たけどw
落ちてきて尿結石になったらすごい痛いんだよね。
友達が10年ぐらい前になって大変痛かったと騒いでたのを覚えておる…。
本当に再検査しなくてエエのかしら?
石があるのに日常生活気をつけるだけエエのかしら…
なんとも頼りないご意見だよぉ〜。

まずは、レバーやほうれん草を鉄分をとる食事を意識して、お水を飲むように心がけてすごしてみます。

あとは全部Aだったったよw体重もねwww
でも石がぁ〜〜〜石がぁ〜〜〜。気になる。
posted by あらこ at 01:50 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月08日

72日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.1
食事
朝食
081008_1135~0001.jpg081008_1055~0001.jpg
りんご 86
ごはん 101
味噌汁(じゃがいも&玉葱) 67
納豆 100
きゅうりの漬物 3
昼食
081008_1102~0001.jpg
ごはん 202
玉子焼 90
にんじんのキンピラ 30
はんぺんチーズ 55
ウインナー 110
シソのふりかけ 3
夕食
081008_2220~0001.jpg 081008_2243~0001.jpg
豆腐&キムチ 100
キンピラごぼう 45
カブの煮物 15
味噌汁(なす)37
寒天あんこ 49
おやつ

コーヒー 7
7勝1敗 
1100

358-100=残258
---------------------------------
少しカロリーオーバーかなぁ?
っと思っておったが計算したら大丈夫だったww

最近とってもニンニクづいています。
今日もキムチ…
昨日の夜の野菜スープにもニンニク入り…
その前のうどんも…
ニンニクって旨いよなぁぁ〜〜〜〜
気をつけてブレスケアとかリステリンとかやりまくってますが最近ニンニク臭くなってるかもwww
でも旨いんだよなぁ〜〜〜
posted by あらこ at 01:27 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月09日

73日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.0
食事
朝食
081009_0939~0001.jpg
梨 55
昼食
081009_1216~0001.jpg 081009_1317~0001.jpg
鮪とろろオクラ丼 406
イカ 41
キンピラゴボウ 41
厚揚げの煮物 65
味噌汁(白菜) 37
梨&柿 110
夕食
081009_1944~0001.jpg
ごはん 117
ロールキャベツ 100
豆腐キムチ95
あさりの佃煮35
鯵 33
ミョウガと溶き玉子のお吸い物 30
8勝1敗 
1165


258-35=223残
ヨガベーシック1時間
---------------------------------
とうとうなりました。
健康標準体重ジャストのBMI22 ( ^ω^) 
この数年BMIの一応健康といわれてる体重だったがずっと肥満に近いギリギリでおりました…
医者のいう健康体重って約+−15キロぐらいの幅あるよな。
太った標準と痩せ標準じゃ、だいぶ見た目は違うよな…。

最近ここ数年の自分の行動にとても反省しております。
自分の体に申し訳ない気持でいっぱい…
これからは、ずっと大切にしていくからのうマイボディw

健康標準体重といっても日本女としては、ポッチャリゾーン。
まだまだこれから頑張らんとな。
美容理想体重へ向けてがんばるぞぉ〜〜〜
posted by あらこ at 02:07 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月10日

74日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.1
食事
朝食
081010_0749~0001.jpg 
りんご 52
昼食
081010_0749~0002.jpg 
ごはん 202
しその実 3
玉子焼き 90
魚肉ソーセージ 110
ピーマンとニンジン 30
コーヒー 7
夕食
081010_1804~0001.jpg 
ごはん 126
ほうれん草と鶏レバーの煮物 70
ひじきの煮付 50
鳥肉のミートボール揚&キャベツトマト 200
223-48=残175
---------------------------------
カロリー返済な毎日ですが明日でいったんチャラにして来週は、カウントなしにしようかと…

あさって日曜日はお友達の結婚パーチー、月曜日は妹の誕生日ホームパーチー、あと木曜日から泊まりで熊野古道にオカンと旅行にいくので旅行中は写真はとるけど、カロリー計算はパソコンがないとむずかしいので無礼講にしようかとww
楽しい事にアレダメコレダメやりたくないからのう。
それに、どれもウマイもんがでるからのうw
再来週から頑張るから、ええかしら。

他の日で閉まっていきまぁ〜〜〜す( ^ω^)
posted by あらこ at 01:18 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月11日

75日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.8
食事
朝食
081011_0750~0002.jpg
バナナ 71
昼食
081011_0750~0001.jpg
ごはん 202
しその実 3
玉子焼き 90
ひじきの煮物 30
さつま揚げ110
夕食
081011_2045~0001.jpg
ごはん 134
しじみの味噌汁 49
ひじきの煮付 25
さばの塩焼き 220
ゴーヤの鰹節炒め40
りんご 79
10勝1敗
1053

175-147=残28
---------------------------------
なんか今日はげっそりと疲れております。
明日はパーチーなのに…
いろいろ準備しようと思ったが(ネイルをぬったりイロイロ…)が
疲れたので寝ます。
明日やるお。
posted by あらこ at 00:20 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月12日

76日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.8
食事
朝食
081012_1210~0001.jpg 
バナナ 93
昼食
081012_1320~0001.jpg 
ごはん 117
納豆 100
ワカメと卵白の中華風スープ 68
夕食
081012_1614~0001.jpg 081012_1607~0001.jpg  
パーチー
ワイン5杯 500
寿司などなど… そこまでここでは食べておらんと思うので500

2軒目…
ビール3杯 600
ナチョス ナッツなどなどわからんので 500
10勝2敗
2478

1278 オーバー
---------------------------------
パーチーにいってきました。
オサレなお店でございました。
Rainbow Roll Sushi→http://www.rainbowrollsushi.com/
ワタシらの出し物、氣志團の『恋人』(キッシーズ友&新婦)も無事おわり安心しました。
新婦がみなと踊りたいとのご要望だったので、みな一夜漬けで覚えました。
氣志團好きのお友達がまた新たにできたし、よかったですww
パーチーでは新郎さんはワイン通というだけあって、ワインをいっぱいのみました。

あきらかに2軒目が余分ですな。きっとこの2軒目が…
あわわわわわ…
posted by あらこ at 22:18 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月13日

77日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
なし
昼食
081013_0742~0001.jpg  
ごはん 202
しその実 3
玉子焼き 90
ゴーヤ炒め 30
豚肉のソテー 55
夕食
081013_1835~0001.jpg 081013_1955~0001.jpg 
サラダ 100
とりの唐揚 350
手巻き寿司 700(わからんので)
ケーキ 196
ウーロンハイ 3杯 270
1278+796=2074
---------------------------------
うぉ〜やっぱりきた。
水分だなぁ。
あとまただけど、満月が近づいてる…。今月の満月は15日の早朝…。
そこまでは膨張しやすい体なはず…
そして、もうすぐ女子な日も近づいてる…。

火水は、いつもどおりに生活して木曜日から旅行だからなぁ〜〜
もう食い物より旅行に女子な日が重ならないよう祈るおw
楽しむ時は楽しみたいのだぁ〜〜温泉もあるのにぃ〜〜〜〜。

会社から帰ってきたら、もう家族どもはパーチーをやっておった。
妹(弟嫁)にプレゼントをあげたら、とてもプリンセスあらが寂しそうな顔をしておった…。
自分の分はないのか?っというアピールをしておった。
そんな目で見ないで。うわぁ〜〜〜(つд⊂) 
posted by あらこ at 22:50 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月14日

78日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081014_0741~0001.jpg 
バナナ 93
昼食
081014_0740~0001.jpg 
ごはん 202
しその実 3
玉子焼き 90
ホウレンソウ炒め 30
唐揚 71
ウインナー110
夕食
081014_1825~0001.jpg 081014_1838~0001.jpg 
サラダ 40
ご飯 117
お吸い物(豆腐 わかめ なめこ) 30
さんま 350
りんご 36
おやつ

クッキー1枚 20
2074-8=2066
---------------------------------
昨日はすごいいっぱいねた。
お酒を飲むと、体が疲れるんだなぁ〜っと最近わかった今日この頃。

過去に何度も禁煙とまた再開をやったので偉そうな事は言えんのだけれど煙草を止めるとしばらくは眠かったりすごい熟睡をすていた。
あと寝起きの違いが全然違う実感をするのだ。

お酒もホドホドにしないと、次の日残ってるもんね。
パっと目は覚めるんだけど、実は疲れてたりするんだよねぇ〜〜〜二日酔いは。
パーチの次の日は残っておった。
朝ご飯も食べれんし、お肌の感じも悪い感じ。

お酒をホドホドにいい感じに飲めた日はリラックスして楽しめて、熟睡して次の日朝から元気だもんなぁ〜
この感じを見につけたいもんすw
posted by あらこ at 23:25 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月15日

79日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081015_0743~0001.jpg
りんご54
昼食
081015_0742~0001.jpg
ごはん 202
ふりかけ 3
豚ヒレ肉ソテー 80
パプリカとほうれん草炒め 65
夕食
081015_1844~0001.jpg
ご飯 168
豚肩肉の肉じゃが 388
きゅうりとみょうがの浅漬け 10
大根の葉と油揚げの炒め煮 60
りんご 45
おやつ

小さい饅頭 70
2066-55=2011
朝二分ダイエット
---------------------------------
明日から、旅行なのに女子な日になってしまった。
日ごろ、エエ子だから神様がづらしてくれんじゃないかしらと思っておもったがダメだった。
殆ど毎月満月の日を目安。野生的な感じがしますなw

明日の夜は宿坊に泊まるんだよぉ〜
だから晩御飯は精進料理なのだぁ〜

旅行から帰ってきたあたりぐらいから痩せやすい時期に突入なはずだから帰ってきたらボチボチまたやります。
posted by あらこ at 23:49 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月16日

80日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
CA390070.jpg
サンドイッチ 1/2 (玉子、チーズ、ハムの3枚)
昼食
CA390076.jpg CA390077.jpg
豚ひれご膳(羽田で購入)
夕食
CA390079001.jpg
精進料理
(ごはん、ごま豆腐 天ぷら なます 高野豆腐 そば 煮物 漬物)
14勝2敗

---------------------------------
posted by あらこ at 23:11 | 普通普通 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月17日

81日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
CA390085.jpg
精進料理
(ごはん、味噌汁 がんもどき ほうれん草 つけもの のり)
昼食
081017_1219~0001.jpg 081017_1220~0001.jpg 081017_1221~0001.jpg 081017_1233~0001.jpg
熊野古道べんとう 1/2
柿の葉寿司 1/2
夕食
081017_1810~0001.jpg 081017_1811~0001.jpg
バイキングいろいろ写真よりも食べた
(旨かったのは、キビナゴの天ぷらとイカ。和歌山ミニラーメンの汁w)
ビール×2
おやつ
081017_0946~0001.jpg
ゆずのまんじゅう みかん1個 

14勝3敗

---------------------------------
その他 かまぼこ工場にて試食をいっぱいwww
夜ご飯バイキングだったのでガックシきた。
posted by あらこ at 23:34 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月18日

82日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.2
食事
朝食
081018_0717~0001.jpg
バイキングいろいろ
昼食
CA390089.jpg CA390090.jpg
小鯛寿司と鍋焼きうどん
夕食
081018_1815~0001.jpg 081018_1822~0001.jpg
イカ焼き1枚
たこやき1/2
ビール2杯
おやつ

蓬莱551の豚まん1個
14勝4敗

---------------------------------
蓬莱551の豚まんをお土産で買ったwww
うまい。
関東でも売ってほしい…
posted by あらこ at 23:54 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月19日

83日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.5
食事
朝食
081019_1010~0001.jpg
りんご 114
昼食
081019_1628~0001.jpg
りんご 110
夕食
081019_1849~0001.jpg081019_1815~0001.jpg
ごはん60g 100
しゃけ 116
ほうれん草 10
かまぼこ 24
とうふ 100
味噌汁(たまねぎ) 48
寒天(梅肉味) 3
14勝5敗
625

2011−575=1436
朝二分ダイエット
ヨガ ベーシック1時間
---------------------------------
今日から、また地道に戻りますw
増えてしまったけど、しょうがないねぇ。

旅行は面白かったよぉ〜疲れたけどwww
高野山、熊野古道また行きたいわぁ〜〜もっとジックリまわりたいと思った。
なんかジジババが多いツアーだったもんで、ジジババの行動が目に余る事とかいっぱいあって、心の中でモンモンモンモンとすておりました…

高野山の奥の院では写真禁止ですって言われてるそばから写真をとってたり…
お参り時は、すごい押し合いへし合い我先に前に行こうとして押されたり…

高野山では泊まるところがみな宿坊なんです(お寺さんがやってる宿)
そこでも、綺麗に清掃したばかりの枯山水?みたいなお庭に「あら、お掃除したみたいだけどごめんなさい」っとかいって中にジャリジャリ踏みいって写真をとったり…
朝、勤行があるのだけれど参加しなかったり…

神様の近くでできるとはスゴイ度胸だ。
神様は絶対みてるべ。

勿論エエ、ジイサンバアサンもいました。
あるオジイサンがすごいいっぱいご朱印を集めてるらしく、とても話がオモロカった。
私もご朱印を集めたくなったよ( ^ω^)
帰ってきてから、どっから御朱印をスタートさせようかすごい考えております。
posted by あらこ at 00:32 | 普通普通 | Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット

2008年10月20日

84日目

目標体重:??kg
目標までの残り:-6.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:22.3
食事
朝食
081020_0859~0001.jpg 081020_1120~0001.jpg 
りんご 76
ごはん 134
納豆 108
味噌汁(大根・油揚げ) 100
にら炒め60
昼食
081020_0922~0001.jpg  
ごはん 202
しその実 3
いんげんの卵とじ 85
しゃけ 52
あさりの佃煮 27
夕食
081020_2208~0001.jpg 
豆腐キムチ 115
味噌汁(大根・人参・ほうれん草など野菜いっぱい) 70
大根の葉の煮物 20
おやつ

コーヒー 7
コカコーラZERO
15勝5敗
1059

1436-141=1295
朝二分ダイエット
---------------------------------
やすみんたんの前の日記にもあったけど
最近かなり食の好みが変わってきてるのだぁ〜
和食大好き、野菜&魚大好き、果物大好きにかなりなっている。

旅行の時の宿坊のお寺のお坊さんが、おっしゃっておったが
やはり日本人は日本の食文化に適してる体になっているので
和食でできるだけ日本にある食材を食べた方が体にはエエらしい。
日本の気候に適してる食べ物が日本でなるのだから、そうなんだろうねぇ。

最近中国産食品がずぅ〜っと騒がれておりますが、もっと日本の自給率があがるとエエよね。
posted by あらこ at 23:59 | 普通普通 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

