2007年04月07日

お花見 六義園&飛鳥山編

P1010507.jpg 水曜日に六義園へいってきました。六義園といえば柳沢さまぁ〜〜〜!!きゃぁぁ〜〜(〃▽〃)
※この妄想はドラマ多く「華の乱」で柳沢吉保様役をやった北村一輝さんを妄想した次第でございます。

六義園をわかりやすく大奥華の乱的に説明をしますと、お戌さまの「生類憐みの令」のおバカ殿さま綱吉さまを演じたタニー(谷原章介さん)の側近で、バカ殿の変りに腹黒く裏で牛耳る柳沢さま(素敵、北村一輝さん)の庭園なのであります。ちなみに、バカ殿さまからプレゼントされたお江戸の土地にお庭を造ったのがココでございます。

しだれ桜を見ようといったのですが、時既に遅し…。3月だと夜もライトアップされてすごい綺麗だった模様。ソメイヨシノは咲いてました。
バカ殿さまも志村さんのバカ殿みたいに「ジィー退屈じゃ!」とかいって城から抜け出して遊びにきたのかなぁ〜。

P1010495.jpg



----------------------------------------
その後王子の飛鳥山公園にいった。
王子に行くのすごい久しぶりヽ(´ー`)ノ
小学生の頃はよく王子のアイスパレスでアイススケートして遊んだり、チンチン電車にのってショボイ荒川遊園地で遊んだりしたのであります。
子供の頃はぜんぜん、まったくもって知らなかったが飛鳥山公園というのは暴れん坊将軍(マツケン)八代将軍徳川吉宗が庶民にも花見を楽しんで欲しいと思ってつくった人工的な山だという事を、今になってしった。
すごいよぉ〜!暴れん坊将軍!

散り始めている桜の花びらで、雪が降ったみたいに桜のジュータンだよ。どこもかしこも薄いピンクでとても綺麗でした。もうすこし早くいけば、もっといっぱい咲いてたのかもなぁ〜。

P1010512.jpg P1010514.jpg
posted by あらこ at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。