2007年01月17日

足利お散歩

きのう征夷大将軍足利尊氏さんの足利へいってきたお。
室町幕府だお。太平記だお。小京都だおぉぉ〜。
…っが室町時代について全然わからないので語れないお(*´д`;)…
町並みがエエ感じで素敵ですお。

日本で最古の学校 足利学校↓ザビエルさんも絶賛すたらしい。

P1010361.jpg

↑学徒の門は固く閉ざされております……。
閉館日ですた。「学ばざるもの来るべからず」と言われてるようですたな。。。

街を徘徊すていると、「閻魔大王」と書かれたが赤い旗が沢山はためき、お堂がありますた(でも民家っぽい)。入り口の横にスピーカーがあり大音量の演歌が流れておりますた…あやすぃ〜
家に帰って調べてみたら、お祭りだった模様。

閻魔大王大祭
http://www.tochigi-kankou.jp/festival/detile.xhtml?id=2263&s1=1&s2=&page=


足利、相田みつをさんでも有名ヽ(´ー`)ノ
相田みつをさんゆかりのお蕎麦を頂こう!っとお蕎麦屋さんに行ってみると…定休日…。あははっ

P1010358.jpg

なのでコチラで天ぷら蕎麦をいただきましたぁ〜。天ぷらサクサク美味しかった。
門前そば きくや本店
http://www.ashikaga-kankou.jp/member/kikuya/kikuya.htm


遊んだ後はやっぱり銭湯ですぅ。(最近のマイブーム。先月銭湯部発足)足利でネットで調べた素敵な昔ながらの銭湯があったのですが………。こちらも定休日。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
急遽、女性調査員ラシア嬢&男性調査員ヌコたんが携帯で検索すてくれ鹿島園温泉へ行くことにしますた。わざわざ、タクシーで……。調べてきたよぉっと言ったのに申し訳ない(つД`)

P1010366.jpg  P1010369.jpg

あやすぃ〜ネオンの看板です。入り口の中の説明の看板も怪しいです。
何となく館内もパチンコ屋さんのような気分になります。
大展望風呂に入りました。誰も先客がいなかったので、自分で電気つけてラシア嬢と2人貸切。大展望風呂からの眺望はゴルフの打ちっぱなしだけが見えますたww男風呂の方も同じだった模様ww

あぁ、そーだ徘徊途中で昭和な香りがする洋食屋にて、クリームあんみつを食べたのですがその店のメニューで気になるものがありました。
スパゲッティーフローレンス
クリームジュース
謎だぁ…とても気になります。

追記
1月11日の日記で書いた「今年の目標ケアレスミスに気をつけたいと思います」16日にすてスゴイ、ケアレスミスの連続……。はぁ、負けないわぁ!!でも、ほら適当の方が何が起こるかわからんからワクワクするおね♪♪
posted by あらこ at 19:14 | Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。