2007年01月01日

新しい家族とお正月だおヽ(´ー`)ノ

あけましておめでとうございます。
今年のお正月はあらこ家に1人家族が増えたんだおwわーいヽ(´ー`)ノ
ヤングブラザーのお嫁さん、アホだけど大事な弟を大好きになってくれた、ありがたいお方。ありがとう(つД`)
来年のお正月には、もう1人新しい家族が参加予定でだおwkwk
早くダッコすたりスリスリしたいなぁ〜〜〜。楽しみだおおぉぉぉぉ!!
春にはこの世界に登場予定。カミングスーン。

っということで名実晴れてワタクシも本物のオバハンになるおw
年齢的な部分で自覚が足りなかったからな………
でも、嬉しい事でなら喜んで自覚するっすw


大晦日、武士友に今年も誘われ東京のお伊勢さん東京大神宮でこの1年の穢れを祓いに大祓の儀に参列。無宗教だし別に神道って訳じゃないけど、やっぱりスッとするなぁ。
夜キッシーズ友宅にて年越しOZMAパーチーへお呼ばれ。(紅白を見て、カウントダウンTVのOZMAを見ながら酒飲んで食べOZMAにギャーギャー言う会)妙齢の乙女らは♂ ♂になりましたぁ〜〜〜♪

ozma.jpg

OZMAケーキだおぉ〜♪感激。

去年もいろいろあったけどとても幸せだったな。
それもワタクシの喜怒哀楽の、怒と哀部分を影ながらいつも受け止めてくれる人達がいるからだと思います。ありがとう。せめてもの恩返しにはやっぱり今年も喜楽にアホに行くしかありません。
今年もよろしくお願いします。
posted by あらこ at 23:59 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月11日

初巳の日だお。気合入ってんでぇ〜!

初巳といってもわからないと思うのでちょっとだけご説明。
鎌倉の銭洗弁財天は、その昔武家の社会を作った源頼朝さまが、、巳年、巳の月、巳の刻に「ここの湧き水で神さまを供養すれば天下泰平に治まっちゃうお♪」という夢の見て、神社を作ったのであります。北条さんもその湧き水でお金を洗い、一族にワンサカ銭が入ってくるように祈ったのが始まりだそうでつ。

んで今日(1月11日)が今年初めての巳の日。
毎年恒例の鎌倉参りへ行ってきたお。
もうねぇみな気合はいってたでぇ〜!!気合が違うお……。
正月よりは詣でる人は少ないけど、コアでディープとお見受けすたメンメンばかり…少しだけご紹介。

ケース1 全身黄色ジャージ。テキ屋風おっさん
黄色は風水で金運うpだからかすらん?まばゆいです。
すごい数のご祈祷札の入った銭荒い弁天の紙袋を両手にぶら下げておりますた。自分一人じゃもてないのか、奥さんらしきお方も両手いっぱいぶら下げておりますた。二人とも顔がしかめっつらです。たぶん気合が入ってるからだと思います。元締めさんと勝手お見受けすますたお。商売繁盛するとええね。

ケース2 5円玉を大量も持つ若いリーマン二人組
銀行で両替すた5円玉がビッチリつまった棒がバッグいっぱいに入っておりますた…。座りこみ一心不乱に5円をバラシ、ザルへ。ザル何個分になるのか、時間がかかりそうなので眺めるのはやめますた。ピカピカン、ジャリンジャリン。何にあの大量の5円玉を使うのだろうなぁ〜。偉い人に「お前らが今年の当番だ!」って来させられてる感じがプンプンな、とりあえず早く終わらせようムードが漂っておりますた。会社が儲かればボーナスいっぱいだお。偉い人は見てないけど神さんは見てるでぇ〜。ボーナスいっぱいでるとええね。

鶴岡八幡宮近くの、こ寿々でわらび餅たべたお。すごいモチモチしてすごいうまかったのでお持ち帰りすますた。明日もたべるぞぉぉw

段葛 こ寿々(わらび餅)
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list_t/t200/kosuzu.html


今日の反省
気合が入りすぎたのか、間違って新宿から箱根湯本までのロマンスカーにのっちまったお(つД`)気がついたのが小田原………
お友達とベントゥーを頂きながら「なんか山がいっぱいだねぇ♪」とか、「お!馬っ子が見えるお♪」とか喜んでたのがアホのよう…。チケットにも箱根湯本ってよくみたら書いてあった…。シートの番号のみ見て行き先なんて全然みてなかった…はぁ。
考えたら、江ノ島方面へ行くときって山みえないおね……
チケット買うとき「藤沢まで」って言ったお。
友も聞いたと頷いておった。温泉いってもえかったかもな。
今年はこういうケアレスミス?を注意すたいとおもいます。
posted by あらこ at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月17日

足利お散歩

きのう征夷大将軍足利尊氏さんの足利へいってきたお。
室町幕府だお。太平記だお。小京都だおぉぉ〜。
…っが室町時代について全然わからないので語れないお(*´д`;)…
町並みがエエ感じで素敵ですお。

日本で最古の学校 足利学校↓ザビエルさんも絶賛すたらしい。

P1010361.jpg

↑学徒の門は固く閉ざされております……。
閉館日ですた。「学ばざるもの来るべからず」と言われてるようですたな。。。

街を徘徊すていると、「閻魔大王」と書かれたが赤い旗が沢山はためき、お堂がありますた(でも民家っぽい)。入り口の横にスピーカーがあり大音量の演歌が流れておりますた…あやすぃ〜
家に帰って調べてみたら、お祭りだった模様。

閻魔大王大祭
http://www.tochigi-kankou.jp/festival/detile.xhtml?id=2263&s1=1&s2=&page=


足利、相田みつをさんでも有名ヽ(´ー`)ノ
相田みつをさんゆかりのお蕎麦を頂こう!っとお蕎麦屋さんに行ってみると…定休日…。あははっ

P1010358.jpg

なのでコチラで天ぷら蕎麦をいただきましたぁ〜。天ぷらサクサク美味しかった。
門前そば きくや本店
http://www.ashikaga-kankou.jp/member/kikuya/kikuya.htm


遊んだ後はやっぱり銭湯ですぅ。(最近のマイブーム。先月銭湯部発足)足利でネットで調べた素敵な昔ながらの銭湯があったのですが………。こちらも定休日。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
急遽、女性調査員ラシア嬢&男性調査員ヌコたんが携帯で検索すてくれ鹿島園温泉へ行くことにしますた。わざわざ、タクシーで……。調べてきたよぉっと言ったのに申し訳ない(つД`)

P1010366.jpg  P1010369.jpg

あやすぃ〜ネオンの看板です。入り口の中の説明の看板も怪しいです。
何となく館内もパチンコ屋さんのような気分になります。
大展望風呂に入りました。誰も先客がいなかったので、自分で電気つけてラシア嬢と2人貸切。大展望風呂からの眺望はゴルフの打ちっぱなしだけが見えますたww男風呂の方も同じだった模様ww

あぁ、そーだ徘徊途中で昭和な香りがする洋食屋にて、クリームあんみつを食べたのですがその店のメニューで気になるものがありました。
スパゲッティーフローレンス
クリームジュース
謎だぁ…とても気になります。

追記
1月11日の日記で書いた「今年の目標ケアレスミスに気をつけたいと思います」16日にすてスゴイ、ケアレスミスの連続……。はぁ、負けないわぁ!!でも、ほら適当の方が何が起こるかわからんからワクワクするおね♪♪
posted by あらこ at 19:14 | Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ

2007年01月21日

ペコたん応援団

今月に入り不二家レストランにて2度目のランチ。

1回目、1月始めての日曜。
ミニドリアとミニパスタのプレート、デザートセット付。イチゴのなんかケーキを頂く。

2回目、今日やっぱり日曜日。(日曜は会社にベントゥー屋がこないから外食多し)
ハンバーグと牡蠣フライ定食。デザートにケーキなし。

思ったよりも人がいた。といっても店の4分の1いるか、いないかぐらい。
店内にあった不二家のプレゼントに応募すた。
ちょうどプレゼントの始まり時期は発覚したぐらいの時期。。。。
当選確率高いはずwwワハハハハ なんか当たりそう(´∀`*)ウフフ

1等、中国グルメ旅行
2等、赤坂離宮 
3等、日帰りバス旅行 
4等、不二家汚職事件あ、間違い。お食事券

ペコたん応援すてるので当ててくらさい。(,,゚Д゚) ガンガレ!
posted by あらこ at 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月31日

小春日和

今日は17℃?コートで歩いてるのが暑い程あったかかったヽ(´ー`)ノワーイ
温暖化がすすんでる…(´・ω・`)ショボーン

イ○アに先々月にお買い物した分の返金手続き&またお買い物にお友達とGO。
返金分を帰ってきて計算したら、なんか返金分2500円ぐらい多いヽ(´ー`)ノワーイ
なんか、悪い事をしてるような微妙な気持ち、どうしたらエエんでしょ……(´・ω・`)ショボーン

スチールラックがいつもゴチャゴチャしてるので収まるような取っ手がついてるアジアンチックな大きめなバスケットを2個買ったヽ(´ー`)ノワーイ
そのバスケットの中をゴチャゴチャさせないようにね…(´・ω・`)ショボーン

翔やんが嫁とフライデーされたというので遅ればせながらコンビニで帰りに立ち読み。DJ OZMA 「新妻と朝帰り☆ラブラブ」現場………。( ´_ゝ`)フーン
嫁と朝帰りしてなんか問題あるんか?嫁だよ嫁!!と思いつつも…(´・ω・`)ショボーン
おうちに帰ったらワタクシ宛のTOKYO ○Mの封筒があった。
なんじゃこりゃ?っと開封。
ファイバーウィッグマスカラが入ってた。(付け睫毛みたいなマスカラという触れ込みのやつ)
考えてみたら、数ヶ月前氣志團ちゃんのラジオのHPでも見よっとと、徘徊すた時にプレゼント募集をやってたので珍しくなんとなく応募してたのだったヽ(´ー`)ノワーイ
当たるもんだね。うぷぷっ。
これって「可愛くなれよ!」っつー神のお告げなのかすら…(´・ω・`)ショボーン

まとめ
っということで地球温暖化は以上の事より乙女心にも悪影響という事がわかります(・A ・)イクナイ!
posted by あらこ at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

