2006年12月09日

お蔵の街

06120701.jpg  
06120702.jpg

061207003.jpg  06120704.jpg


そうだ!京都へ行こう!
ではなく栃木へ昨日行ってきたお。
小江戸ですお。
写真は岡田記念館(代官屋敷)
エエですねぇ〜。でもとても寒かったのねぇアンヨの先が冷え冷えで痛かったのねぇ(つД`)
気がついたら岡田記念館だけで2時間ぐらいいた。。。
すごく小さいのに……。時代妄想スリップが激しすぎたのか…。
岡田記念館の中には代官屋敷、麻工場、酒屋、床屋が残っておりますお。

岡田記念館
http://www.city.tochigi.tochigi.jp/kankou/yuuhodou/okada.html


P1010283.jpg

巴波(うずま)川のほとりの図。
とても素敵なお散歩スポットでございますお。

P1010273.jpg

お散歩したし朝から何も食べてなくすごいペコポコだったのでホワイト餃子を頂きました。
栃木だし宇都宮餃子なのかしらん?っと思って家に帰って調べたら……。
本店野田だと…。ティバじゃねーかぁぁ〜〜〜(つД`)でもおいしかったお。皮がモッチリしてて、あげ餃子みたいな感じなの。(半分だよ。全部じゃないからね。←なんだか言い訳がましいですが)

ホワイト餃子
http://www.white-gyouza.co.jp/

P1010290.jpg  P1010294.jpg

栃木市名物じゃがいも入りやきそばをこうしんのお店で頂きました。
駄菓子屋さんの奥が、モンジャ焼き屋になってて子供達が駄菓子を買ったりモンジャを焼いてたお。
じゃがいも入り焼きそば、結構いいかもしれない。悪くないお味でしたぁ(゚Д゚ )ウマー


P1010307.jpg

夜うずま川のほとりをまたお散歩。
ライトアップされ川面に写るツリーがとてもロマンチックだったお。
posted by あらこ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ

2006年12月10日

金魚湯 銭湯記録1

金魚湯ってなんじゃぁ〜!なんなんじゃぁ〜!

「気になる怪しい銭湯がある」という情報員ラシア嬢の報告を受け一緒に栃木市にある金魚湯センター 玉川の湯へ

金魚湯…。
金魚の泳いだ水を沸かしたエキス風呂なのか、生ぬるい風呂に金魚がチョロチョロと泳いでおるのか…。ヌルヌルしておるのかしらん…wkwk

P1010296.jpg  P1010300.jpg

入り口の金魚の絵が可愛いよお。スンゴイ古いです。素敵ですお。
んじゃ、入ってみましょうか。
天狗がお出迎えでございます。マジックで女湯と書いてありますのでコッチでおますな。

P1010298.jpg

下駄箱もとても古いですな。壊れてるのがいっぱいですが懐かしい感じですぅ。
番台で300円払っていざお風呂へ。
ロッカーなし、カゴに衣服を脱いで周りのオバーチャン達を見習ってバスタオルで脱いだ服を覆って湯船へGO。
金魚金魚金魚金魚。
いたぁぁぁ〜〜!金魚が壁の水槽に埋め込まれて泳いでいたお。
お風呂には金魚はいませんでしたぁ。この日はアロエ湯で日替わりでなんか変りお湯がある模様。
茶色いお風呂があったんだけどアレは薬湯風呂だったのかなぁ。
ポカポカになりましたぁ〜。
posted by あらこ at 22:37 | Comment(4) | TrackBack(1) | 銭湯

2006年12月20日

わーいヽ(´ー`)ノあたったお

昨日会社のクリスマス会で、IPODシャッフルがあたったおヽ(´ー`)ノ
わーいわーいわーい!!3年目の会社クリスマス会の正直っすなwww

上位の商品はもっとえかったのねぇ。超大型薄型テレビとか、海外旅行とか……。これは6位(しかも8人ぐらい)
Wooかハワイが当たるかとお祈りしてたら当たったよおww
お祈りするとエエ事あるざんす。

今からOZMAをMP3変換すて、ケジメなさいをまずいれるっすw
「だぁ〜めぇ〜、だぁ〜めぇ〜 コレダヨ!」←この翔やんのこの声にしびれております。うぷぷ

夕方には天然パーマの人気者DJ OZMAを見に行くざんす。わぁ〜いわぁ〜い ♂ ♂だおぉw

P1010328.jpg
posted by あらこ at 12:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月23日

らう゛じゅありー 愛羅武パーチーピーポーツアー

いてきたお。(1220代々木)
キッシーズ友に捧ぐ。
(かなりトンチンカンレポというか感想だおw)

あげ♂あげぇ〜♂、あげ♂あげぇ〜♂ 
「ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜!!!OZMA!!きゃぁぁぁ〜カックイイ!」
っと永遠の乙女心全開でしたお。

っが上記の気持ちは4曲目にて、波風のない心に…。
悟りを得た心とはこういう事かも…瀬戸内寂聴さん!ワタクシ出家尼僧になれるかも!!謎…

DJ OZMAってDJ OZMAっていう名のDJ OZMAファミリーってことなのね。小室ファミリー&つんくファミリーみたいな感じで……

つんくとシャ乱Qは好きだけどぉー、モー娘。ダブルユーとか、あややは、別にどーでもエエなぁって感じ?
小室さんとグローヴとTMNETワークは好きだけどって感じ?

でも上記二つのファミリーはファミリーに属する面々1つ1つが孤立した個性だし、それだけを見ても完結する。ファミリーとしてイベントがあったら好きじゃなくてもそれなりに楽しめる内容になるだろう。

だが、DJ OZMAファミリーはそーじゃないねん。なんだかグダーッとしてますねん。
クオリティは残念ながら低いものだったっす…。コントだったり、ねーちゃん達がキーキー声で歌ったり、手品みせたり、モノマネだったり…。内輪受けネタだわな。
ワタクシ3分の2近くは座って見てた気がする。周りの人もそんな感じ。みなOZMA登場する所のみ立ち上がってた…。

うーん毛の生えたショーパブって感じ。
ショーパブでオモロイ内容を大きいところでみてもオモロクないのは当然だわな。
あっ、そだ。パンチョ殿とキング殿の真っ裸でタオルで股間隠して宙吊りクルクルしたのが一番オモロカッた!やっぱり尼僧になれないかも……
posted by あらこ at 13:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月26日

脂肪燃焼温泉

世の中はクリスマスですたね。
群馬の万座温泉へ行ってきたお。

ブーリーザ〜〜〜〜ド♪ブーリザ〜〜ッ♪←ふるっ

雪とライトアップされたゲレンデでロマンチックなホワイトクリスマスだおおぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!

12241.jpg 12242.jpg
左*万座あたり 右*浅間山


…………。
っと言いたいところなんすが、バーサン使用温泉旅行でございます。
とてもエエお湯でございました。
今年は暖冬なのか雪全然ないのねぇ。リフトも殆ど止まってたお。
万座だとプリンスホテルの辺りのところだけが動いてたよ。でもスゴイさぶかった…。

硫黄臭濃厚なとりあえずホワイトクリスマス、ケーキの変りは温泉饅頭、シャンパンの変りに酒造でゲットすた日本酒……。

旅館で夜TV見てたら「あるある大辞典」でちょうど万座温泉が!!
メタボリックとか体脂肪燃焼するらしいと……。もうワスラ大興奮。そのとおりにその後の温泉は入ったおwwww(温泉のところには1日3回とか書いてあったが計6回も)
お湯につからなくてもいいから、空気を吸ってるだけでもいいんだって。
そのTVを見たか見てないのかしらないけど、脱衣場の体重計で他の女子のお客さんが風呂入る前と入った後で「1キロ減ったぁ〜♪」ってやってたww
すごいぞ!すごい!硫黄温泉!!ワタクシの体重はさほど変化なしでしたが…

なんかねぇ、本当は22日から3泊4日で九州に旅行行こうとすてたのだぁ。
っが旅行会社でダメになったって連絡があってもう休みとちゃってるし…
それにその前の週にも茨城にお友達の別荘?へ泊まりで遊びに行く予定があったのだけどそれはワタスは都合でダメになっちゃってたりしてサゲサゲな気分だったのだぁ。
今月中に12日有給消化したかったのけど予定が旨く廻らなかったのだぁ。全然消化してるけどさぁ。
来月からあんまり休暇がとれなくなる個人的事情もあったりとかで、なんとなく息苦しい感じがしてたんだけど、もうね、やっぱり少ない休暇(たぶん普通)でもやりたい事はやるぞぉぉww

っとこのぐらいの意気込みでも脂肪燃焼にも力を注ぐ所存でございます。

泊まったのはココ→万座亭http://www.manzatei.com/
お風呂エエよ。食べるのはお値段だせばエエのかもしれん。↓これは違うところ。

12243.jpg
水沢うどんだお。まいたけの天ぷら美味しかったお。


----------------

おまけ

キノコの石だお。
「かわいい!!」って大きな声で言ってたら(友達が後ろからついて歩いてきてると思ってたが、おらず…)知らないオバサンから返事が…。

「クリスマスだから着せてるのよ♪」

??????

よく見たらキノコの近くに、サンタの格好をさせられたワンコさまがおられました…
「あ、可愛いですねぇ〜!」(まーワンコ大好きだし)

で写真をとったりして近づいてよく見てみると……。キノコだけじゃなくて、なんか違う石がありました…。(/ω\)
カワイイと大きな声でいってたのを、ジジババどもが見てたのがわかりました………だってキノコにコレは見えるお。顔もあるお。

12244.jpg
posted by あらこ at 22:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

