2006年11月01日

やっぱり毎日でも大丈夫かもしれないと確信

気がついたら3日連続カレーだ。
10/30 会社の近くにある昔ながらの洋食屋さんって感じのお店(←懐かしいような味でとてもおいすぃ)が店舗建直しのため、10月末で一旦閉店と聞きつけ、しばらくこの味が食べれないんだったらと、カレー&スパゲッティー(野菜付)が半分づつのってるものに、チキンカツまで乗せ腹12分目を達成。

10/31 洋食屋ラストデイ。行くつもりなかった、昼飯に同僚達が行くからという理由でカレーの誘惑に負ける。腹10分目にて、さよならの余韻にひたる。

11/1  野暮用にて新百合ヶ丘へ。駅のところにある願い事が叶うといわれているカレー屋があるとの事で友に連れられてハーフ(ビーフカレー)&ハーブカレーを食す。旨い。カレー屋の小さな従業員用扉を願い事をしながらくぐると願いが叶うとのこと。くぐった。wktk
最後にルーが少なくなってご飯ばっかりになると、おばさんが「ルー少しもる?」っと一口二口分をもってくれます。素敵。
posted by あらこ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月02日

もつ鍋帝王

061102_2001~001.jpg

もつ鍋たべましたぁ。うまかったぁ。ヽ(´ー`)ノ
野菜テンコ盛りです。モツはすくなかったので追加した。
終わったあとのチャンポン麺にスープが染みておいすぃ。
っが、あまりの量でたべれず。

今日も腹が苦しくなり、帰り際お腹が痛くなりました…
あきらかに食べすぎです。

もつ鍋帝王
http://www.toshimaku-town.com/review/ts019540
posted by あらこ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月03日

東京時代祭り

浅草の東京時代祭りに行ってきたよお。
※最近ブログを更新してないと思って、てっきりワタクシの武士ブームお熱は終わったと友の皆さんは思ってらっしゃったと思いますが…終わってません!!それどころか「生まれる時代を間違った…」ぐらい武士病悪化しておりますのでご安心を。

P1010173.jpg

それでは、はじまりはじまり。パチパチパチ(かなり省略されてますが)

徳川家康軍団ががやってきた!!
徳川家康が手を振ってます。腰が低いです。
下々の民へ自ら手振り、民も殿へ目をふせるどころかガン見。
時代は変ったものです。
ダシをよくみるとオジイサンらがひっぱってます…。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ガンガレ!

P1010212.jpg P1010219.jpg

赤穂浪士登場!!「よっ!!武士の中の武士!!」っと叫びたいところですが
オジイサンばかり…こんなんじゃぁ、こんなんじゃぁ討ち入りしても……。゜(゚´Д`゚)゜。吉良もジイサンなのかもしれんが…

P1010230.jpg

こ、こ、これ誰だろ?オジーサンが桶にのって担がれてでてきました…楽しそうです。

P1010238.jpg

うわぁ!!水戸黄門。


P1010240.jpg

「ペリーデ〜〜〜ス。開国シナサァ〜〜〜イ。」
ペリーもでちゃうんか!

P1010243.jpg

新撰組だぁ!!ようやく若い人がでてきました…。
これだけはオジイサンがやる訳にはいかないよね。。

P1010244.jpg P1010245.jpg

80%見るほうもやる方も高齢。
残りの20%外国人率高しの、その他の世代だよお。
こんなに老人武士ばっかりじゃぁ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
っと帰りに尾張屋で蕎麦をすすり、嘆く友とワタクシでした。

P1010246.jpg

かしわぜいろを食べました。
尾張屋
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/owariya.html
posted by あらこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月05日

骸骨祭り

新木場STUDIO COASTへSKULL SHIT 10th ANNIVERSARYのイベントに行ってきましたぁ。
6時間ぐらい立ちっぱなしで足がすんごい疲れたが氣志團ちゃんも近くで見ることができて大興奮。
お笑い、プロレス、ライブと内容テンコ盛り。
全体的にすごく面白いイベントだったので6時間も立ってられたんだと思います。 
病気あがりの春一番、ERIKA(アジャコング)が可愛かったり、まちゃまちゃ&氣志團ちゃんの絡みと面白かった。
氣志團ちゃんもっとみたかったぁぁ〜〜
ところでマキシマム ザ ホルモン、はじめてみたけどカッコエエね音(若者にまじってモッシュはしないけど…w)
気にいったわぁ〜!
チケット外れたところ、救ってくれたゆきぇちゃん&Kireさんに感謝です。
posted by あらこ at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月07日

デッカちゃんだよ

気づいちゃった♪気づいちゃった♪気づいちゃったよ♪

マキシマム ザ ホルモンのナヲちゃん(ドラム)の声って巻き舌にしたらレニー・ハート(PRIDEの選手紹介の声)だね。




ようつべを貼るテスト←今さら過ぎw
posted by あらこ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月16日

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

木更ぁ〜〜津!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!キャッツ!ニャー!

きのう木更津キャッツアイ ワールドシリーズを見てきたよお。
今日は一日中、5人が歌う「シーサイド・ばいばい」がグルグルグルグル回ってた。
せつないよ。・゚・(ノд`)・゚・。

お昼ぐらいに舞浜のイクスピアリにて、ゆきぇちゃんと待ちあわせ。
映画の前にアラン・ウォンズ ハワイにてランチを頂きましたよお。
アラン・ウォンズ ハワイ→http://www.ikspiari.co.jp/alanwongs/index.html

大きな窓で外のお池と緑ある景色を眺めながら、吹き抜けの高い天井にからはカラフルで南国ちっくな長いレイが垂れ下がっております。ハワイアンクリスマスのサーフィンするサンタさんのクリスマスツリーが飾られてたよお。素敵よお
(カメラ忘れたので写真ないんす…。残念)
お味の方もうんめぇぇ〜〜〜〜!!
ハワイというかアジアンチックな創作料理だたよ。コリアンダーとか入ってたのでアジア飯大好きな私の好きなお味。
レディースランチコース以外にもすすめホットカルフォルニアロールを頂きましたよお。ロブスターのムース(゚Д゚ )ウマー 海老大好き。
http://www.ikspiari.co.jp/alanwongs/contents/hrc.html←これこれ。

映画の時間が差し迫ってたんで、景色をゆっくりみながら優雅に味わいながらマッタリランチとは行かずかなりカッコミ飯、牛丼屋状態にw
次はゆっくり素敵ランチするざます、ざます。
デザートでモゴモゴになった口で急いで映画に駆けつけると……
すでに少し始まってたぁ〜(つД`)っが、たぶん又みる予感がダイダイなのでオゲオゲです。

少し大人になった、バンビ、マスター、アニ、ウッチー。
そしてあの頃のままで止った、ぶっさん。

大人になるってせつないね。

ばいばい、ぶっさん。・゚・(ノд`)・゚・。
ばいばい、キャッツ(つД`)

でもでも、本当はばいばいしたくないよおぉ。
あの頃の5人にまた会いたいよおぉ。
んで今もおうちで取りダメしてあるTVシリーズの木更津キャッツアイを見なおしながら、浸っているのであります。

※マスター好きのワタクシからマスター好きなまだキャッツワールドシリーズみてない人へ報告
マスターのアフロ具合がたりません。




木更津キャッツアイ
http://www.tbs.co.jp/catseye/
posted by あらこ at 22:12 | Comment(4) | TrackBack(1) | 映画とドラマ

2006年11月19日

波動浴(岩盤浴)

波動浴に行ってきましたお。
波動…怪しいネーミングと思われると思いますが岩盤浴でございます。
何やら波動石というのを使ってるらしいんす。
発汗作用が促されるとの事で波動水をガブガブ飲みました。
波動水とはイケスのようなデカイ水槽の中で波動石と共に漬かったお水でございます。100円のペットボトルを買えば、おかわり自由です。
もう体の外側からも内側からも波動に満ち満ちたワタクシ。うふふふっ。

入った瞬間から汗。本当に瞬間。寝ようとマット敷いてるそばから腕に汗がでてた…。何ラウンドか適当に自分のペースで入ったりでたり。
スゴイ汗かいてるぞ!すごい波動を感じてるぞぉ!毒だし!毒だし!っと一人満足してたが、一緒にいった友達と涼み場で遭遇したら、あまりにもの形相で…
大きいペットボトルを持った妙齢の女子が苦しそうな顔をし、髪の毛洗ったの?っというぐらい、びしょ濡れの髪&姿で登場。負けた……。

※注意※やりすぎには注意しましょう。

のちに、そのやりすぎの友に「私はもうでるね。まだやるの?やりすぎはダメって書いてあったじゃない」っと注意をうけましたが…。

サウナよりもお風呂よりもスッキリしててエエ感じでしたぁ。
体もスッキリと軽やか(重みがっつーわけじゃないよw)
風邪気味だったんだけど、それもなんとなくスッキリ。何でだろ?
毒だし後に、ビールを飲みにいったのだが、酒を飲んでもだるくならずスッキリ。
何も塗らなくても、そのままでお肌もサラスベだよぉぉ〜〜素敵。
石によって岩盤浴って違うのかしらん?石比べをしたくなりましたお。

川口にある波動浴グー・チョキ・パー←名前も少し怪しいですが良かったですぞぉ
http://www.gu1.co.jp/

見てないと思いますが割引券くれた、まゆみ嬢謝謝。
posted by あらこ at 00:46 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月23日

IKEA

船橋のIKEAに行ってきますた。
IKEA→http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

ベッドとデスクとデスク用の椅子を買いました。
とても嬉しいです。うふふ(*‘ω‘ *)

ベッドはずぅ〜〜っと買い換えなきゃ買い換えなきゃ(一部ぶっ壊れた部分あり)って思っていたのですが、大物なので処分をするのが面倒というのを理由に早数年……。
スプリングの固めのフレームなしシンプルなベットです。
これでホテルのような快適睡眠ライフを送るのです。うへへっ
(毎日ちゃんとベットメイキングをしパリっとしたシーツとかにしないとね…)

机はずっと長めのローテーブルが家にあり、それを拝借し自分の机にしていたので、やっぱりいろいろ(勉強?仕事?)ヤル気を出すにもきちんとした机を買おうと…。
まずは形からだぜぃ!という事で購入。
カックイイです。うははははっ
ダークブラウンの渋い机と椅子です。
大人な感じです。うぷぷぷっ
椅子はクルクル回ります。偉そうに肘掛もあります。うはははっ
洋物、和風、アジアンテイストにマッチする色合いでございます。
もうやるしかないね、って気分がそそられる机です。
きっとやるでしょう。

スウェーデンのお方ってミートボールにリンゴンベリー(コケモモのジャムみたいなの)つけて食べるかぁっという事も発見した一日でした。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/IkeaNearYouView?storeId=25&catalogId=10103&langId=-10&StoreName=localfood#2

安くて結構おいしかったよ。(冷凍だけど)


来週の水曜日に家具がやってくる。
掃除しないと……。
posted by あらこ at 00:38 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記

2006年11月26日

キムチ鍋パーチー2006冬

毎年恒例のエディちゃんちでのキムチ鍋パーチーでしたぁ。
うまかったお。
エディちゃんちのキムチ鍋はゴマが効いてておいすぃ〜よおぉぉ。

P1010247.jpg

間食の図。(写真を撮ろうと思ったのが腹いっぱいになってからだからw)
posted by あらこ at 02:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月29日

西洋式

勉強机さん、椅子さんらが我家に到着なり。
西洋式寝具台さんも遊びに来たのですが1階と2階の階段あたりでウロチョロしてから、お帰りになられました…。
……。
お帰りになられました……。

「西洋式さんがみなと遊べるよう、ウィィーーンと、窓からコンニチワするか?」っと皆の引率お兄さんが言いました。
でもあまりにもの西洋式ぶりにより窓からお邪魔しますが、むずかしいかもとの事。
しかもウィィーーンが来るだけで、36300ジャパニーズエン(タックス抜き)。

なので一人淋しくお帰りになられた訳です。

西洋式さんが行く 深まる秋の千葉←→埼玉 往復の旅 13800ジャパニーズエン(タックス抜き)

西洋式さんには充分に注意した方がエエで……。。゜(゚´Д`゚)゜。
素敵に目が眩み、考えずに招待したらアカンデェ…。
1階以外は組立西洋さんが無難やでぇー。

一つお勉強になった一日でありました。はぁぁ。
posted by あらこ at 23:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

