2005年06月07日

義経

最近おじいちゃん化現象がますます、すすんでおります。
(ばーさんじゃないのよね、何故かじーちゃんが好きなものが好きだったりして…)
盆栽に興味がわき、そして今夢中なのは大河ドラマ。
そう今やってるのはタッキーの「義経」でございます。
遅ればせながら、録画してあるやつをタイムリーでやってるのの半分ぐらいまでみた。
やっぱ武士だわ、武士!
お友達が大の武士好きで、いつもそのお話を聞かされていたのでどんなもんか見てみたら……。
お、お、おもろい…。学校で習ってた歴史っつーのは、あんなに面白くないのに、大人になってから自分が知りたいと思って知った歴史とはどうして、こんなにおもろいんだ…。
そして今いってみたいこと、やってみたい事というのは、雅な事や場所。
梅雨があけたら、義経ゆかりの地をシットリと訪ねてみたいわぁ。

【DVD】NHK 大河ドラマ 義経 完全版 第壱集
posted by あらこ at 00:06 | Comment(9) | TrackBack(0) | 映画とドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

