2005年05月14日

伊豆大島 2005 5/6 その2

この日の港は元町港(伊豆諸島の島は、その日の海の状況で出港地が変るの)泊まりの民宿は岡田港なので、港の待合所の「足湯」(無料)につかりながらバスを待つ。あぁぁぁ〜〜〜、気持ちエエわぁぁ〜。ぬるめに入ったよぉ〜。

2005_5_6_5.jpg 2005_5_6_6.jpg 2005_5_6_7.jpg

バスに揺られ岡田港へ。お世話になる民宿に荷物を置かせてもらうと、早速マウンテンバイクを借りる。チャリで回るに良いポイントを教えて貰う。
ワタクシ:「貞子の場所ありますか?」大島といえば貞子発祥の地。
おっちゃん:「知らないねぇ〜、そんな事聞かれた事もないしなぁ〜。この辺りじゃないかなぁ〜」と地図に○をつけてくれる。幾分怪訝な表情がうかがえますぅ。
ワタクシ:「ネットで調べたりしたんだけど何も貞子について大島でてませんでした」
おっちゃん:「そーでしょ、ないよ…」なんか困ってる感じがしたのでこれ以上は聞きませんでした。

おみやげ屋に貞子饅頭、貞子煎餅、貞子大島キーホルダーなんてあったらキモイもんな…。

つづく



PR大島温泉 大島温泉ホテル
posted by あらこ at 01:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。