2005年04月29日

コンスタンティン

キアヌ王子様度★★★☆☆

TVCMみた感じじゃぁ〜、「キアヌったら、またマトリックスみたいな映画にでんのねん。」ぐらいの予備知識なしでコンスタンティンを見ますた。
ずばり見た感想。これは世界観の視点を変えたマトリックス。天国と地獄とその中間。
ワタクシはこういう世界観を自分なりの妄想が楽しめるものが嫌いじゃない。

殆ど日本人は宗教観がない民族だからあんまり、ピンとはこないけど、西洋人は日本人が考える以上にキリスト教が心に根深くあって、時には心のトラウマのようになってたり、逆に心の支えみたいになってるように思う。その心の葛藤みたいなものから、映画、音楽、本とかオモロイもんがいっぱい作られたように見える。
特に宗教を持ち合わせていない(基本的にはブッディストだけど)ワタクシよりも、西洋人の少しいっちゃってるニューエイジ系なお方がみた感想を聞いてみたい。

コンスタンティン(期間限定)【HTP-38942】=>コンスタンティン(期間限定)
posted by あらこ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(2) | 映画とドラマ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

