2005年03月06日

プチサバイバル 

なんだかんだと昨晩は朝5時近くまで飲み、結局エディちゃん&シゲッティーさんの愛の巣に泊まらせてもらった。ワタクシはコンタクトレンズを使用しているので、お皿にお水を入れて台所にチョコッとおいて寝てすまった。

ジリリリ♪ジリリリ♪ジリリリ♪ジリリリ♪

朝9時に携帯のアラームがなり目が覚めました。
コンタクトレンズを入れるために台所に。

ところが、昨日置いたところにお皿がない…。
ボンヤリと見える視界(←視力0.1以下)で、何処を見渡しても皿が見つからん…。
ない、ない、ないわぁぁ〜〜〜〜!!!!
お皿はどこなの〜〜〜〜〜?どこぉぉ!!

ウギャァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜…。

っが、今一度冷静になろうと心みるワタクシ。
「あっ、そういや、あの皿、昨日の鍋での取り皿と同じタイプだったわぁ〜。
もすかして、シゲッティーさんが仕事いくときに、『あ〜昨日のやつだ!』って思ってお水につけたのかもん♪♪」
っというトンチが閃いた。

台所のシンクをこまなく探す。
昨日の鍋とか皿がお水につけてあるのをじっくり見る。
っが見つからん。

でもワタクシが目が悪いから見えないだけだ♪きっと♪うふふっ♪っと思い
「エディちゃ〜ん♪昨日コンタクト置いたお皿が見つからない。見てぇ〜〜〜!」
っと家主様を起こし、細かく皿を見てもらう…。
っが、やっぱりみつからない。

よくよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜くシンクをみてみると…。
コーヒーを飲んだと思われるマグカップ&昨日の鍋のとり皿と同じタイプだけど汚れ方が違うの物を発見。



これって、これってカップスープ飲んだの?


ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、まさか?
もすかすて?

すかさずエディちゃんが、シゲッティーさんにお電話をいれてくれたところ…。


………………………………。ビンゴ
ガビィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン( ̄ー ̄)/~~


電話の向こうでシゲッティーさんが謝ってくれておりますぅ(つД`)
コンタクトは使い捨てタイプだから家かえりゃぁ〜いっぱいあるんだす。
大丈夫大丈夫よぉぉぉ〜〜〜!
謝るのはむしろワタクシ。
ごめんなさいぃぃぃぃぃ。・゚・(ノд`)・゚・。
人のコンタクトレンズ飲んじゃうのってとっても気持ち悪いよね…。
ごめんなさいぃぃぃ。あんな所に置いて、しかもあの皿だったから…
バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカ自分…。
でも病気じゃないからね、安心すてね。それだけは…。←そういう問題なわけじゃないと思うが。
ごめんなさい(-人-)


ワタクシ、本当に目が悪いのねん。
コンタクトレンズはずしたら、話してる人の顔の中身がわからないのだ。
なのでエディ宅(神奈川)→アラコ宅(埼玉)(約1時間ちょっとの道のり)を一人見えないながら、帰るっつー事は、プチサバイバルなのでございます。
電車の時刻とかホームの電光掲示板とかも見えんのだぁ。
まぁ、困ったらそこらの人に尋ねりゃエエや。っと、ワクワクドキドキしながら無事帰宅。

自分でいうのもなんですが、見えなくてもワタクシの野生の勘がさえてたわぁ〜!
野生の勘を研ぎ澄ます為にたまにはエエかも。



PR期間限定キャンペーン実施中!目くっきり、瞳パッチリ1日使い捨て コンタクトレンズジョンソン...目くっきり、瞳パッチリ1日使い捨て コンタクトレンズジョンソン...
posted by あらこ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

格安イタリアンビュッフェの罠

昨日の夜、あんなに食ったっつーのに近所のイタリアンビュッフェに友達とランチをしにいきました。大好きな蟹味噌ソースのパスタとかもあったけど1500円食べ放題相応なお味。っと文句をいいながらも腹が苦しくなるほど食べた…。
1500円なら蟹味噌ソースパスタをちゃんとした店で1品だけ食べるほうが満足が味わえそうだ。なるほど、貧乏人はこうして学ぶのかもしれない。


PR【送料0円】パッパルデッレ(4食入) 〜ソーセージとバジルのフレッシュトマトソース〜パスタソース
posted by あらこ at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

